※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が人見知りするのは普通のことです。同じ月齢の子供も同じように振る舞うことがあります。発達の検査では普段の様子が見られないこともあります。

2歳くらいの子は人見知り激しいですか?
息子はかなり人見知りが激しいです😥
子供や赤ちゃん、自分から手を振ったりするのは大丈夫なのですが、知らない方にいきなり話かけられりすると下を向いてしまいます。それでもしつこくスーパーなどで話かけられると泣いてしまいます💦
半年に一度発達の検査をしていますが、家ではできることも先生に人見知り?を発揮し一切できなくなってしまいます💦
同じ月齢くらいのお子さんはどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが、似てます!
家族や親戚は大丈夫ですが、ご近所さんとか知らない人が来ると私の後ろに隠れちゃいます😫

• ママリ

ママリ

そうなんです😥
    うちのこもです!
    上の子が人見知りがなかったのでこんなにもなるの?
    と不安になります💦

• 9月5日
ちゃん

来月2歳、うちの子も人見知りが激しいです😭
うちは子供も赤ちゃんも大人も全くダメで、子どもに関してはガツガツ来られると怖いみたいで、むしろ加減がわかる?大人の方が慣れるのが早いです😂
兄弟がいる同じくらいの子はお兄ちゃんお姉ちゃんの友だちと会うからか結構積極的です!(甥っ子は兄弟いても人見知りでしたが笑)
家ではどうですか?
息子は家ではよく喋りよく遊ぶので人見知りが激しいだけと思ってます。

• ママリ

ママリ

家では兄弟と喧嘩しながらも仲良く元気に騒いでいます(^^)
    家族は大丈夫で、外にでればって感じです😅
    たまに会う義家族にも人見知りしまくりです🙄

• 9月5日
   こころ

うちの長女もでしたよ💦泣きはしませんが、スーパーで同じクラスの子に会って向こうが「○○ちゃ~ん!」と声をかけてきても、無‥となりうつむいてました💦
3歳過ぎてからくらいは無くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり3歳くらいまでなのですね🙆

• 9月5日
ぴよこ

友達の子は月1で会ってたのに毎回はじめの30分くらい人見知って隠れてました😅
3〜4歳くらいまでかな?
それからはだいぶマシになりましたよ😊
うちの子は全く人見知りしたことないですが…
なので個性かなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちのこもはじめの30分くらいなんです😅
    3歳の検査で本領発揮できるかなーと今から先生に言われびびってます笑

• 9月5日