※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児と家事でストレスがあり、旦那に理解されず困っています。毎日を楽しく過ごす方法はありますか?

育児は疲れますよね。
3ヶ月のこと、1歳5ヶ月の暴れる息子😓
疲れますが、たしかに休めます。でも休めても数分でバタバタ。平日のストレスがすごくあります。
確かに旦那の仕事と育児の仕事どちらがしんどいも言えばもちろん旦那だと思います。
けど育児家事に楽なんて文字はないです。
違うしんどさがあります。
やっぱり男の旦那には家で休めてると思われて、あまり分かってもらえないと思ってます。
平日のストレスなくして毎日育児が楽しいと思いながら日々をすごしたいです。何かいい方法はありますか?

コメント

宮月

毎日お疲れ様です。
育児疲れますよね。専業主婦って人権ないよなって今日ママ友と話しましたよ…(笑)
旦那さんには1日やってもらった方がいいですよ。そうしたら仕事してる方がいいって言われます。うちがそうでした。

いい方法はわかりませんが、キットカットとか常備してちょこちょこ食べてます。地味かもしれませんが、それが幸せですね…
楽しいって思えてる人がいるのか謎です…(笑)

まま

え、うちは家事があろうが育児があろうが仕事の時間がある方が楽です😂
育休期間は地獄か合宿生活か何かかと思うくらいです🤣🤣

私は家で子供と過ごす時間が長くなるほど息苦しいので、楽しくなるよう工夫しても無理で専業主婦は向いてないですw
なので、専業主婦とか家で子供にかかりっきりな人みるとすごいなーって思います!!😳

自分は、育児と家事に追われしっかりした休み時間も決まらず心に余裕なくなるなら、仕事行って気持ち切り替えて帰ってきてから触れ合ったりする方がいいのかなと☹️
土日は遊んだり、そうすることで優しくできたりイライラせずに済むので仕事復帰することにしました😅笑

ちーた

お疲れ様です。
仕事と違うしんどさ、わかります。

わたしは毎日楽しいですよ☺️
子供たち、観察して面白いことばっかりです!
大人だとなんてことないモノ、こと、言葉…
子供たちにとってすべてが新しいこと興味あること面白いこと、すべておもちゃにして遊んでいる😃
ほんとに子供はすごいな~って思います!
思いつかないようなことして、泣いて笑って、それを見てたり一緒に遊ぶのがとても楽しいです😆

思いきって、ママも一緒に遊んじゃおー!ってなるのはどうですか☺️
おかあさんといっしょの録画見ながら娘とおもいっきり踊ってます!
わたしのほうが楽しくなって、笑えてきてなんかスッキリします(笑)