※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子が果物やヨーグルト、マヨネーズ系の食べ物を好まず、カルシウムを摂る方法について相談中です。

続けざまにすみません💦

わりとなんでも食べる息子ですが、果物、ヨーグルト、マヨネーズ系の味付けのものを頑なに食べません笑

果物はバナナ以外口に入れようとしない、ヨーグルトも口に入れようとしない、マヨネーズ系のものは口に入れてベーっとします💦

どれも無理して食べさせる必要ない気もするんですが、皆さんのところはどうですか?💦

牛乳もあまり好きではないみたいなので、カルシウムとかどうやって摂ればいいのでしょうか?💦

小魚とかですかね?

マヨネーズ系食べないので、ちょっと外で…という時にサンドイッチが食べられません😅

コメント

まどか

酸っぱいものが嫌いなんですかね?
カルシウムはチーズに沢山入ってるみたいですよ!
あとはフォローアップミルクとか、しらすとか!
カルシウム配合系のおやつにしてみるのもいいかもですね!

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます!そうなんですかね😭
    口に入れて合わないとすぐべーします😭笑
    しらす!思いつかなかったです😊チーズはわりと食べているので、チーズ、しらすをあげてみます!

    • 9月3日
  • まどか

    まどか

    べーしますよね!
    うちのは手で拭き取ったりしてます…💦
    ただ、しらすもチーズも塩分が高いので、
    幼児用のや減塩なども気にした方が良いかもです!

    • 9月3日
みみ

うちの子も果物、ヨーグルト食べません😂😂
うちは幸い牛乳は好きなので、牛乳とチーズでになんとかしてます!(笑)

ままり

うちの子も牛乳など嫌いなので、とにかく料理に混ぜてます!
卵焼き、カレーライス、ハヤシライス、などには必ず。。