※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

2歳の息子が友達との関わりを避け、児童館でも問題行動がある。子ども同士の学びや遊びを大切にしたいが、気が進まない。息子は楽しそうに遊んでいるが、母親は不安を感じている。

2歳の息子。
言葉もまだ全然です。

友達との関わりもなかなかで💦
児童館に行っても友達の使ってるものがほしくて取りに行く、作ってるもの壊しにいく💦
その度に優しく教えているつもりなのですが、なにか言われると分かるのか私が声をかけるだけでギャン泣き(まだ何も言ってません)
そして奇声をあげます。

帰る時も帰りたくなくてギャン泣き。

そんな毎回嫌で、子ども同士が遊ぶところから避けて生活しています。

子ども同士でしか学べないこともあるし、遊ばせた方がいいのは分かっています。
でもなかなか気が進みません。

息子も友達と遊べて楽しそうにしています。
こんなんで大丈夫なのでしょうか、、、
私が頑張らなきゃいけないのは分かっています。

コメント

ゆきだるま⛄️

幼児教室通わせてみてはいかがですか😊?最初はそういう子でも先生の力も借りてお友達との協調性を学べますよ😉❤️

• しゅり

しゅり

幼児教室はじめて知りました😳‼️
    お金かかる感じですかね?

• 9月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

こどもくらぶわかりますか?うちの子はこどもくらぶに入園前行ってて月1万で月4回とかでした😉ひらがな、数字も覚えれますしおもちゃの貸し借りなども教われるので幼稚園入園前に行っておいて良かったなと思ってます💕あとは行ってないので詳しくはわからないですが少しこどもくらぶよりお勉強系だとドラえもんのドラキッズとかですかね?他にもあるとは思いますが幼児教室は良かったです😊✨

• 9月3日
  • しゅり

しゅり

市のやつではなくて、ショッピングモールとかに入ってるやつですかね?
    知識なくてすいません😓💦💦

いろいろ教えていただき、ありがとうございます🙏

• 9月4日