※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

児童館や支援センターに通っていますか?車が1台しかなく、旦那が仕事で使うため行けないです。他のママさんと交流したいけど、引きこもりの方もいますか?

みなさん児童館や支援センター通ってますか?
うちは車が一台しかなく旦那が仕事で乗っていってるのでなかなか行けません。
(田舎なので車なきゃ移動手段がありません)
他のママさんとも絡みたいと思ったり思わなかったり…(笑)
私みたいに引きこもりの方もいますか?笑

コメント

deleted user

私も車でしか行けない距離です( ; ; )

車使えない日が多いので
諦めて近く散歩したり
イオン行ったりしてます!

  • ねこ

    ねこ

    イオン近くにあるの羨ましいです😂
    うちは田舎なので何もなく…。
    散歩はよく行くきます!

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとたまにですが、、、

    毎日何しようか悩んでます
    今はねんね期ですしね

    お昼寝も一回なので
    起きててもやることなくて
    毎日頭抱えてます( ; ; )

    • 9月3日
deleted user

全然行ってません(´;ω;`)引きこもる日が多いです。2人育児になってからさらに行かなくなりました💦

  • ねこ

    ねこ

    2人育児お疲れ様です(>_<)
    でかけるのも大変っすよね💦

    • 9月3日
くうちゃん

たまに行ってました!

私もそんな状態だったので旦那が会社の車借りてきてくれました。
文句言われたみたいですが、転勤先で車は必要だし出張も多かったし私は引きこもりが無理で
ママ友達を作って悪かったこと無かったので。
そして主人もそれに理解してくれてたので車は置いといてくれるようになりました。

あとは近所の徒歩圏内で友達作ったりと色々工夫して引きこもりから脱出しました。
楽しく子どもと遊べてるならわたしもいいと思いますが
私はお外に出て気持ちマシになったり友達作って話するとまた違ったりとしたので!

  • ねこ

    ねこ

    会社で借りれるならいいですね!
    旦那のとこはないので💧
    徒歩圏内に近い方がいるといいですね!
    うちは徒歩圏内にもいません💧
    楽しい育児うらやましいです!

    • 9月3日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    全く楽しくなかったですよ!
    なので散歩してる人や、見かけた方に声かけてお友達になってもらったりしてました✩.*˚

    誰もいないところだったので!
    田舎でもあり、散歩をちょっと頑張ってスーパーに行ってみたりとしてました🎶

    • 9月3日
saya

近くに児童館や支援センターありますが、ほとんど行きません😅オモチャなど他の子が触ったりしたやつを娘に使わせたくないなぁ~とか、病気もらってきたら嫌だなぁ~とか マイナスの事を考えてしまって(^-^;
イベントがあったりしたらたまに行くぐらいです。
それと私は、他のママサンに絡みたくないタイプなので😅あと、いろいろ用意していくのが疲れてしまって(^-^;
外に出るとしたらスーパーや、ドラッグストアに週1で出掛けるぐらいです。娘に悪いなぁ…と思っています😭