※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

34wからの急な同居。家事をバリバリするのは当たり前ですか?つかれはてました。

34wからの急な同居。家事をバリバリするのは当たり前ですか?つかれはてました。

コメント

結ママ

34wだったらバリバリなんて無理ですよー!!急に同居とか、気を使ったりで辛いですね…毎日疲れますよね…
ずっと同居人つづのですか?体調が心配になりますね。

• こたくんまま

こたくんまま

確かに昼間はゆっくりできますが、いつ義母がかえってくるかわからないし、常に部屋や台所は水滴もおとせないし、まったく疲れがとれないまますごしていました

• 4月8日
  • 結ママ

結ママ

私ももし同居なら毎日が嫌だと思います…
    義実家に里帰りという感じですか??

水滴落とせないってものすごく気を使いますね。でも34wで大切な時期なのであまりストレス溜めたくないですね!

• 4月8日
  • こたくんまま

こたくんまま

実母がいないので同居にと思っていたら、花嫁修業の時間だったみたいで、小姑の洗濯や洗い物までさせられます

• 4月8日
  • 結ママ

結ママ

花嫁修業する時期をお義母さんは間違えていますね…洗濯や洗い物なんて、花嫁修業ではなく、単に自分がやりたくないからのような気がします…旦那さんに相談するか、お腹が張って…など言ってみても無理そうですか?

• 4月8日
  • こたくんまま

こたくんまま

脳貧血でたおれても、お腹がはる、夜は眠れないといっているのに、おかまいなしです。中期は切迫で入院もしています。

• 4月8日
  • 結ママ

結ママ

えーー!お義母さんが無神経すぎて、信じられないです!病院で安静にと言われたので!とでもいってやりましょう!!それでも無理なお義母さんかもしれませんが.
    34wだったらまだ産まれたら可哀想ですし!旦那さんに伝えるのは難しいですか?

• 4月8日
U-ちゃん

私も34wです。
同居ではないですが、体重いし毎日だらけてますよ笑
バリバリやるなんてやる気にもなれないし無理です♡

• こたくんまま

こたくんまま

周りの年配のひとからはもっと動いておかないととか9ヶ月だから洗濯物も重たくても大丈夫とかいわれます

• 4月8日
  • U-ちゃん

U-ちゃん

私なんか1人目2人目全く動かずだらだら過ごしましたが予定日2日前と1日あとに安産で産みましたよ笑
    動く動かない関係ないと思います♡
    もちろんたくさん動けば予定日より早まったり良いこともたくさんあると思いますけど、自分の体は自分がよくわかる。黙ってーって感じですね‼︎

• 4月8日
りえまろ

早く逃げてください!
赤ちゃんに何かあったら大変です!

御主人に相談しても改善されないのであれば、『自宅では安静にできない』と、病院に安静入院を願い出ても良いと思います。

義母、それでも人の親?!って感じですよね……。
信じられない!入院してた妊婦をこきつかうなんて……。
老後、体弱くなったときに、自身がこきつかわれたらどうするんでしょうね……。