※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
142
ココロ・悩み

同居についての意見を教えてください。

いつもお世話になります
両親と同居の話しなのですが
ご長男に嫁いだかた、同居問題どうしてますか?
してない、してるどちらの意見もしりたいので聞かせてください🙏
すぐ受け入れられた、考え中など

コメント

♡コキンちゃん♡

同居してないです🙋🏻‍♀️
徒歩3分のところに住んでるので何かあれば駆け付けられるし今後もする予定ないです!!

ゆま

してないです~☆
どれだけ好い人だったとしても他人同士ですし、ストレスは溜まります😅
しなきゃいけないときまでしたくないです🤣(それでもしたくはないですがw)

k

してないです😃
義実家は車で5分、実家は車で5分1時間の距離です。
我が家は親と同居は無しと決めてあります🙋‍♀️(お互いに自分の親と住みたいとも思ってない)

• k

k

実家は車で1時間。です😂

• 9月2日
Yにゃん

同居してないです😤
主人の両親は離婚してて母親と妹と住んでたんですが、離婚した父親がでしゃばってきて結婚する時、同居しろって言われ、絶対嫌だったし、私の親にも反対されたので、あの手この手で半年かかり、なんとか別の暮らし出来ました✨。そして今年、私の実家の近くに一軒家建つので絶対同居しません(笑)
主人の母親と妹とは仲良くしてますが、元々は赤の他人。絶対同居したらうまくいきません!!

私の実家へは車で5分、義実家は車で1時間弱の所にある賃貸に住んでいます。夫は田舎の本家の長男ということで、結婚当初、義父が2世帯住宅に建て直すと言い出し、大変困惑しました。私は一言も家が欲しいなんて言ってもないし思ってもないのに、「ヨガ代ちゃんのために建てるんだから、希望があったら遠慮なく言ってね」など勝手に先走って本当に嫌でした。

夫の実家は過疎化が進んでおり、今後はますます生活しづらくなるだろうし、夫の職場まで遠いので、今の所同居の予定はありません。しかし、義父は長男が家を継ぐ希望を持っており、私たち夫婦も本音は自分たちの家を持ちたいのですが、それができずにいます。夫の年齢的にそろそろローンを組むのが難しくなるので、家を建てることはほぼ諦めています。