※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

今3ヶ月でまだまだ安定期まで不安な毎日です。通勤はバスで雨の日は座れ…

今3ヶ月でまだまだ安定期まで不安な毎日です。
通勤はバスで雨の日は座れない時もあり30分は少しつらいなと思う時もあります。

旦那さんは土日休みでせめて土日どちらかでも車で連れてって欲しいなと思っていて私からお願いと言わないと動いてもらえず、、、イライラしちゃいます。

お腹に にいる子供はあなたの子でもあるんだよって思うんですが中々旦那さんには気持ちわからないもんでしょうか。

みなさんの旦那さんは協力的ですか?
どうしたら旦那さんが車で送ろうかとか優しい言葉かけてくれるのでしょうか。。

コメント

ミク

うちはいちいち言ってます!
そのくらいわかってよーと思いますが、わからないので(笑)
言ってます✨

• ルル

ルル

今日から私も言います!!!
    いちいち言うの大切なんですね😣

• 9月1日
A

今後の為にも察してという概念を捨てた方がいいかもしれません・・・。

男の人はやっぱり察してちゃんは苦手だと思うので普通にお願いしていくのがいいかなと。毎週土日は送って行ってね。などと・・・

今後生まれて育児するのも多分そうやっていくとイライラしかしないと思うので・・・!

• ルル

ルル

今後のことも不安になってたので、、察しての概念やめます😭
    ありがとうございます!!

• 9月1日
なのか

男性って察するのがほんと出来ないんですよね😫笑
なのでめんどいですが、いちいち言うしかないです😂
でも言ったらやってもらえるなら全然いいと思いますよ☺️
男の人は女性よりも父になったという実感が湧くのが遅いというのもあると思います!エコーで赤ちゃんが動く姿を見たりすると湧いてきたりするので気長に待ちましょう♪

• ルル

ルル

なんで出来ないんでしょう😭
    早く旦那さんにも動くエコー見せたいですね、、
    ありがとうございます!!

• 9月1日
みーみ

おそらくまだ実感が湧いてないのもあると思います!
わたしの旦那が実際にそうでした☺️
エコー写真を見て2割、実際に動いてるエコーを見て6割、胎動を感じて7〜8割実感したって言ってました!笑
他の方も仰ってますが、察すること自体が男性は苦手だと思うのでわたしは言うようにしてます☺️
そのうち向こうから動いてくれるようになりますよ!
今は何も言わずとも「いまから帰るねー」と連絡すると、駅で待ってます🚘笑