※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ☆
子育て・グッズ

息子が夜寝かしつけてからすぐに起きてぐずる状況に困っています。夜泣きよりも寝ぐずりの可能性があるようで、おしゃぶりを使うと寝るけれども抵抗があるようです。対策があれば教えてください。

今月の21日で6ヶ月になる息子が居ます♪

ここ1週間ぐらい前から夜寝かしつけてから1時間ぐらいですぐ起き、ぐずってまた寝てを繰り返す様になりました。
起きると少し抱っこなどするとまた寝ますが眠りが浅いみたいですぐ起きてしまいます。
これは夜泣きとゆうよりも寝ぐずりなのですかね???
おしゃぶりをくわえさせるとすごく抵抗しますが(夜中はとくに)くわえさせると寝ます。。。

何か対策があればお願いします!

コメント

☆ミルキー☆

うちも同じ頃そーでした・・・(;´Д`)
それまでは夜ぐっすり寝てたのに😱😱と何日か続いた時には私もぐったりでした(´д`|||)
寝ぐずりっぽくて目をつぶったままギャン泣き(T0T)

参考にならないかもですが、私は寝る時間を変えてみました‼1時間くらい早く寝かせたら落ち着きました(*^-^*)
でも落ち着くまで色々試してたので直接的な対策だったかは分かりません😓時期的なものなのかもしれませんし(><)

• みーすけ☆

みーすけ☆

ありがとうございます!!!
    同じだったんですね✨!!

そうなんですよね!続くとこっちもぐったりしちゃいますよね💦💦
    まさにそうです💦

お風呂後はあまり遊ばない様にとか書いてあったりしますが、パパが帰って来てからだとどうしても夜遊んだりしちゃうので興奮しちゃうのかもしれないですよね。。。

今日から少し早めに寝かせてみますね!!!
    ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月7日
Aomama☆

うちも同じ感じになりました!
今までよく寝る子だったのが急に理由もわからず夜中ぐずったりギャン泣きしたりしてました。
ひどいときには1時間〜2時間くらいぐずりっぱなし…
母乳やっても、歌歌っても、抱っこしても寝てくれず…
でも、特に何か変えるわけでもなく気づいたら直ってました!!笑
1ヶ月くらい続いたのかな??
時期的なものだったと思います。
そのときはママ辛いですが、きっとよくなることを信じて今は頑張ってください!!
アドバイスなってなくてすみませんm(_ _)m

• みーすけ☆

みーすけ☆

ありがとうございます!!
    やはり経験ありなんですね!!!

そうなんですよね!うちも歌うたってりなだめても怒り泣きみたいな感じになります。。。

時期とかもあるのかもしれないですよね。
    こちらが広い心で接してあげれる様に心がけます♪

• 4月7日