※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルテット
家族・旦那

妊娠中だから労って欲しいって思うのは私のワガママですか?1人目の子の…

妊娠中だから労って欲しいって思うのは私のワガママですか?
1人目の子の面倒はよく見てくれてますし、家事もしてくれます。
だけど、妊娠中の私には冷たいです。

つわりの時期…匂いづわりで冷蔵庫が開けられなくなりました。イライラしながら、こってり料理を作ってくれました。こってりの料理は食べられないよって言っても、不機嫌になり無視…つわりの間中こってり料理でしたので、ふりかけご飯しか食べられませんでした。

シロッカー手術の後…痛くて眠れない私の横でいびきかいて寝てました。

私が失明寸前になった時…角膜にウイルスが入り白濁し目が開けられなくて歩くのもままならない妊婦なのにタクシーで行けよって放置されました。

私胃腸炎で常に腹痛、息子も風邪で体調不良、旦那出張中…帰ってきたら休みとるから、病院行ってきていいよって言ってたのに、帰ってくると「出張報告しなあかんのに休めるわけないやん!」と言って仕事に行き、次の日も同期の飲み会に参加…。参加者は長男と同じ時期に出産した奥様がいらっしゃる同期はみんな不参加で、旦那以外は未婚者だったそう…。
結局病院に行けたのは症状発症後2週間後でした。

こんなのおかしい、このままだと妊娠を継続できないと言っても、命の選別はおかしいだの訳のわからないこと言ってきて話は平行線です。
そのままもう産むしかない選択の時期に差し掛かってますが、妊娠してること、旦那のいる家に帰ることに、生きてることが憂鬱になってきました。
そういうと、精神科に行けとか言われます。
ちゃんと話したいのに何にも伝わらなくて心が乾いて、こんな状態で出産もしたくないです。
もうどうしたら良いかわかりません…

愚痴です。すいません…

コメント

miii

妊娠期間中にこれ全部ですか?😭😭
逆に義理実家に相談してみてはどうですか?その今の現状を伝えれば少しは動いてくれる気がしますが、、、

• カルテット

カルテット

2人目妊娠中にこれ全部です…。
    1人目の時も妊娠中は同じ感じだったけど、入院したりしてなのであまり違和感感じてなかったです。
    義実家は付かず離れずの距離を保っていて、あまり相談できそうな感じではないです…。

• 9月2日
ママリ🔰

育てていける自信が無いのであれば選択されるしかないと思います。

旦那さんも酷いですね😅

• カルテット

カルテット

選択したかったけど、もう月齢的に産むしか選択肢が無さそうです…。
    思えば、育児について相談しても何にも返ってこない旦那だったのに、なぜ2人目を授かってしまったのか…お腹の子には悪いですが、そう思ってしまいます。

• 9月2日
みみ

男は妊婦の気持ちも辛さもわからないのは仕方ないけど
じゃあ何が出来るのって、まさに労る事ですよね。
というか、失明しかけた時も胃腸炎なった時も旦那さんの対応有り得ないですよ。
妊娠中じゃなくても、有り得ない。
自分は呑気に酒。
まじいいご身分ですね😐

何でもかんでも精神科連れていこうとするし、
精神科連れていく前に、まず話し合いさせろって感じですし、逃げてるだけですそんなの。
そもそも精神科行ったって何したって結局はその根元の問題が解決しない限りは、その精神は治りませんし。
そのへん少し考えれば(というか考えなくてもわかる)事なのに……

里帰り出産で、しばらく実家でお世話になることは不可能なのですか?😭

• カルテット

カルテット

うちの母親考えが変で、育児の助けを求めるなら将来的に介護を引き受けるのが条件みたいな感じで言ってくるのです。
    もちろん育ててくれた恩はありますので介護が必要な時には力になりないとは思ってましたが、私4人兄弟なのに私が実家近くに家がありますが、他の兄弟は遠くに住んでるので私1人に全てを押し付けられそうです。
    その発言がきっかけで、2人目妊娠初期に絶縁状態になりました。

男性は妊娠中の変化を感じ取りにくいのは重々承知してますが、普通じゃないですよね?
    1人目の時も思えば出産準備、命名も全部自分でしました。入院、自宅安静が長かったので時間があったからそんなもんだと思ってましたが、そこに違和感感じるべきでしたね。
    精神科に行っても、何にも解決しないような気がするので、もう一度話してみます。

• 9月2日
YY

寂しいですね、、、
なぜそうなってしまったんでしょう、、、??
一度話し合った方がいいと思います。
付き合ってた時からこんな対応なわけじゃないですよね??
なんでそんなに冷たいの?嫌がらせしているようにしか見えないよ。
妊娠中、いろんな事があって迷惑かけてるかもしれないけどわたしだってそうしたくてしてるわけじゃないんだよ。
辛い時は支えてほしい、旦那に頼りたいって思うのはだめな事?あなたにとっては嫌な事?面倒な事なの??って。

• カルテット

カルテット

付き合った時も今も家事とかやってくれたりするので、周りには優しい旦那さんだねと言われます。
    でも、心の労りがなくて私からしたらしんどいです…。
    2人目欲しいけど、自分のやりたいこともやりたくて、私がお荷物なんだと思います。
    それなら、妊娠前にそう言って欲しかった…。
    もう一度話したいと思います。

• 9月2日