※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

育児休暇中に上司に怒られ、会社を辞めるか悩んでいます。会社を辞めると社会保険がリセットされ、また1年働かないと育休が取れないかもしれません。

いつもお世話になってます!
育児休暇を取得しているんですが
子供の誕生日が10月で上の子と同じところに通わせたく思っています。そうすると園長先生に聞いたところ
9月に出す応募は0人の可能性が高く入れないので
育休は確実に延長になってしまうのですが…
仕事をしないとやっていけないので
辞めてヤクルトさんをしようか…とも思ってるところです

(育休中に職場の送別会に言った際上司に9ヶ月の子供をひっくり返されて(足首もって逆さにする頭とか支えずほんと足首だけもって宙ぶらりんな状態子供ギャン泣き)怒り新党で上司への信用も無くしてしまい余計にやめたくなってるところです。育休貰ってるのに申し訳ないんですが)

ただ、子供を次も考えているので会社をやめてしまうと
社会保険もリセット?されてしまい
また1年働かないと育休でないですかね?

コメント

かん

途中までは辞めない方が…と思いましたが上司の方がされた事許せないです!!!
そんな上司がいる所、された所に私はいたくないです!
育休は新しい所で1年働かないと貰えないですが3人目はすぐに希望されてますか?

• きなこもち

きなこもち

なんか子供が4人いるらしいんですが俺慣れてるぜアピールをよくされるんですが、今回は内心キレました。これだけで?と思われそうですが不信感と関わりたくないなーと思ってしまい😥

職場には早く戻りたーい!といいつつもうすぐにでもとタイミングをとってます🥰
    なんで、とりあえず育休中に妊娠がベストなんですがなかなか金銭的にも辛くて😰

• 8月31日
☆★

育休はうまくすれば2年は取れるのでその間に妊活ですかね☺️

うちも3人目欲しくて前から働いている所に復帰しましたが、今違う職場に就活していて、また新しい会社に入り直して1年近く経ってから妊活する予定です💦💦

うぃん

新しい職場次第なのですが、育休自体は入社後すぐ妊娠・1年未満で産休育休となっても、職場がOKすれば育休は取れます。法律上は「入社から1年未満での育休の申し出は拒否できる」となっているだけで、1年未満でも育休取得可能なところもあります。

前の職場を退職後、失業保険を受給すると雇用保険がリセットされてしまいます。しかし失業保険を受給せず、すぐ新しい職場で雇用保険に入れば雇用保険の加入期間の通算ができます。

新しい職場が育休取得可能 かつ 雇用保険の通算ができれば、転職後すぐ妊娠したとしても育児休業給付金を受給できます。