※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

今日の夜、義家族のほうのお祝いがあり夜の19時から食事会があるそうで…

至急回答頂きたいです。
今日の夜、義家族のほうのお祝いがあり夜の19時から食事会があるそうでまだ生後1ヶ月の赤ちゃんを連れていくのがすこし億劫です。。
旦那は、行きたくないなら上の子(2歳)だけ連れていくということなんですが、顔出さないといけないかなぁと思いながらも1ヶ月の子を夜遅くまで連れ出すのもな、、、と悩んでいます。
みなさんならどうするか回答頂きたいです。

コメント

りんりん

義実家のなにのお祝いでしょうか?
それによって決めますかね💦

• みり

みり

祖母のお誕生日のお祝いみたいです!

• 8月30日
  • りんりん

りんりん

行きませんね💦
    急に言われたなら尚更です!
    早めに言ってくれたなら
    差し入れぐらいは出しますが
    旦那一人で参加してもらえば
    いいのではないですかね😅
    一度行くと毎年になりますよ…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お祝いによりますがよっぽどではない限り私は連れて行きません🙌

n.

私なら生後1ヶ月の子とお家でお留守番すると思います。
まだ、ママも疲れもあると思うので、今回は行くのを見送りし、後日手土産持って義実家に行くか
郵送でもいいと思いますよ🙆‍♀️

みー

私なら行きますが、生後1ヶ月であれば断ってもそんな嫌な顔はされないのでは?と思います^ ^

生後1ヶ月なら逆に昼夜区別ついていないので大丈夫かな、と思ったりしますが。。
21時には必ず帰る、という約束をして近ければ行きますね😀
遠ければいかないです!

まだ一ヶ月ならママとお留守番でいいと思います💡

みり

帰りは9時過ぎるみたいだし酔っぱらいの相手は嫌だし、やめておこうと思います💦
プレゼントは用意してあるので旦那に持っていかせようとおもいます。
みなさん、コメントありがとうございました😌💓

m

わたしもこの間義実家で娘のお披露目会で夜ごはん食べに行きましたが帰り9時すぎてイライラしました。。
行くのであれば何時までと指定した方が良いと思います(TT)

• みり

みり

そうですよね💦
    それじゃなくても毎日こどもより自分優先の旦那にイライラしてるのに、余計イライラしそう(笑)やめときます(笑)

• 8月30日