※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
妊娠・出産

出産前に運動するか悩んでいる方がいます。ウォーキングや床ふきをするように言われたけど、やる気が出ないようです。先生のアドバイスに少し苦手意識があるようです。同じ経験の方いますか?

皆さん出産に向けて運動するものですか?
もうすぐ予定日なのですが
まだ産まれる気配がありません😅
ですが、ウォーキングなど面倒臭いと思ってしまいます。
今日健診でウォーキングや床ふきをするように
言われました。
上の子の時は何もせず予定日前に産まれてきたので
まあいいか、くらいにしか思ってません😂
ちなみに今の担当の先生が少し口うるさく苦手です(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おん

同じですー!
たくさん歩いてねって言われるけどどれくらい歩けばいいの?お腹重くてたくさん歩けないし上の子のリズムもあるから好きな時に運動したりとかできないんだけど…笑。
普通に買い物とかはしてますがかなりめんどくさい…😅
子宮口はすこし開いてますか?

  • moeri

    moeri

    そうなんですよね💦1日1時間から4時間歩くようにって言われて、え、4時間?無理でしょ。ってなりました😂
    子宮口は昨日の診察で2センチと言われました!

    • 8月31日
ひま

私も何もしませんでしたが予定日の次の日に出産しました!
別にお産で体力が限界とかそんなこともなかったですし...
先生に動いてね!と言われてましたが、やる気なく運動なんてしませんでしたよ🙄
動いてたって来ない時は来ないし、
逆に動いてなくてもその時が来ることだってあると思うので、ゆっくり過ごされて良いと思います😊!

  • moeri

    moeri

    ほんとですよね😣
    運動しててもしてなくても、産まれる時は産まれますよね。一応次の診察でグリグリお願いしてみようかな🤔

    • 8月31日
deleted user

親と買い物するだけで運動はしてなかったです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    特に運動してとも言われず予定日11日前に出産しました

    • 8月30日
  • moeri

    moeri

    産まれる時は産まれますよね😂🙏🏻

    • 8月31日
ミッフィー

気が向いた時だけ雑巾掛け、階段昇降、ウォーキングしてました☺️
ほんとに気まぐれだったのでほぼやってないです(笑)
予定日前日に産まれました😳

  • moeri

    moeri

    私も1人目ほぼ何もしてなくて予定日3日前に産まれたので、やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですかね?☺️

    • 8月31日