※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

10月に2人目を出産予定です。周りで、2人目は病院着いてから1時間で産ま…

10月に2人目を出産予定です。

周りで、2人目は病院着いてから1時間で産まれた、という話を聞くのですが、なんか痛いな。。から1時間で産まれるものでしょうか?
私は1人目子宮口の開きが早くて、2人目以降気をつけてと言われているので今から怖くてしょうがないです。
2人目以降の経産婦さんの経験談をお聞きしたいです。(自宅から病院までの時間なども出来れば)

コメント

♡

2人目は
3:30に陣痛が来て4:00病院到着 7:00 出産でした!

  • やま

    やま


    どんなに早くても痛いな。と思ったらすぐ病院に行ったら間に合いそうですね。病院着いて1時間で産まれるのは家で様子見してたってことですかね?!そうしないようにさっさと病院行くことにします。笑

    • 5時間前
ぴぴ💛

2人目、22時少し前に本格的に痛くなって
22時30分に病院着で、翌日1時半にうまれましたよ👶🏻✨

  • やま

    やま


    病院着いて、3時間後に出産。理想です!
    病院側も2人目は早く来てください。となりますよね?!

    • 5時間前
ママリ

朝からお腹キリキリした感じとお尻ツンツン痛くて10:30頃それが強くなって来て12時ちょい過ぎに出血したので病院向かいました!
3時ピッタリに出産しました!
自宅から病院までは車で15分でした🚗

  • やま

    やま


    皆さん、なんかおかしいな。から3時間後に出産が多いですね。
    1人目破水からスタートだったので、陣痛に気付けるかどうか不安です。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

二人目は不規則にお腹の張りがあり、(15分とか5分とかバラバラ)就寝時間だったので、寝れば落ち着くかなと思いそのまま寝ました。

夜中2時くらいに、冷や汗が出るくらいのお腹の張りと痛みで目が覚めました。5分間隔くらい。

これはやばいやつ!💦って思って、タンシーで病院行きました。起きてから準備して病院着くまで30分くらいかかったかもです💡病院までは10分で着きます。

無痛分娩だったので、病院着いてから麻酔入れてってしても1時間で出産でした。

無痛分娩じゃなかったらもっと早かったと思います💡

  • やま

    やま


    私も無痛分娩で出産予定です。病院の先生には、経産婦さんは早くて間に合わないこともあるし。と脅されてまして笑
    やはり、一度痛かったら即病院に電話して指示仰ぐほうがいいですね。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

私は入院してる時に陣痛だったので家ではないですが痛みがきたな〜から30分くらいで一気に痛みが増してそこから猛スピードで生まれました!分娩時間1時間です。
多分家にいたら間に合わなかったですね💦

  • やま

    やま


    猛スピードすぎで、病院にいて良かったですね!
    こういうこともあるんだ、と心しときます。

    • 5時間前