※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

こんな義母普通ですか?うちの義母は基本的には気を遣ってくれてるし孫に…

こんな義母普通ですか??

うちの義母は基本的には気を遣ってくれてるし孫におもちゃやお祝いもくれていい人なんだと思います。

でもとにかく色々言いたいのか、赤ちゃんを丸く抱いてると背中が曲がるから良くないだの日当たりのいいリビングに寝かせてると明るいからシャッター閉めた方がいいとかなにか一言言わないと気が済まないみたいです。
私に直接ではないですが旦那にはしょっちゅうラインが来ていて、台風が来ているから買い物今日中にすませなさいねとか赤ちゃんも大変だと思うけど上の子もしっかり抱っこしてあげなさい、下の子はYouTubeで眠れる音楽聞かせてみたらいいよとか30過ぎのいい大人にいちいちそんなこと言ってくるか?とめんどくさくてたまりません。
義兄にも子どもがいますがその子にもそろそろオムツとらないとだめよとか言っていたので奥さんからしたら嫌だろうなぁと思っています。

明日は遊びに来て欲しいと言われていたのでお昼に遊びに行く予定でしたが、夕方には帰ると言っていたのに夜はお店予約しておいたからね、下の子は預かっておくので久しぶりに3人で外食して来てねと言われ夜も細切れ睡眠で睡眠不足の上、義実家では昼寝も出来ないしなんでそんな余計なことすんねんと腹立だしくてたまりせん。

もっと強烈で非常識な義母もいると思いますがむしろ強烈なら縁切りたいと言えるのに…と思ってしまいます。
旦那はまた言ってるわ〜くらいだと思いますがうちの実家に嫌な顔せずによく行ってくれることを考えればあまり愚痴も言いづらいです。
義母ってこんなもんでしょうか?

コメント

あんこ

うるさい方だと思います。

私の義母はアドバイス系は少ないけど迷言が多いです。この人何言ってんだろ意味わかんねって、いつも思います😅

私は夫にめっちゃ愚痴言います。

• はな

はな

やっぱりうるさいですよね?!毎回毎回一言言わないと気が済まないのかとうんざりです。迷言ですか?!気になります!
    ご主人はどんな反応されますか??

• 8月30日
ママ

う、うざっ😇
私だったら「せっかく予約してくださったので義母義父さんでどうぞ!私達は帰って寝ます💗」って言っちゃいます!
なんとなーくなんですが、育児に口を出す人って育児をしてこなかった人に多いです💦

• はな

はな

うざいですよねー!
    今まで気遣ってくれてるしな…と思ってましたがもう嫌い が隠しきれません😭
    わー!そう言いたい!!夕方には帰りたかったのに孫といたいのがみえみえです…
    旦那も別に至ってフツーのなのによくそんなアドバイスできるな!と思ってます😂💦

• 8月30日
ママリ

確かにもっと強烈ならスパッと縁切っちゃおうと思いますが、地味にネチネチ系だと嫌ですね😱
行くたびに教育論語られるなら私は最低限しか行かないですね。義母より実母を頼りたくなります🤣

• はな

はな

そうなんですよね!
    1つで爆発するような嫌なことがあればもう嫌!!っていうことが出来るんですがなんとなくひとつひとつはあれ?私心狭いのかなって感じなんです💦実家には結構帰ってて旦那も嫌な顔せず来てくれるんですがもうこっちは拒否したいです😭

• 8月30日
なな

昔は…的なことが多いですね…🤮
旦那さん通して育児は保健師から指導受けてるし自分達の方法でやるし、わからないことあれば聞くからほっといてほしいと伝えてもらうのは出来ないですか?💦

うざすぎですね💔

• はな

はな

旦那は割とあーはいはい、と受け流してるんですが本当めげずに言ってくるんですよね〜😱いっそのこと私に言ってくれればちくっと言ってやりたいです😭💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

はなさんはいい人と感じているようですが、結構厄介な方の部類に入ると思います😅

• はな

はな

やっぱりそうですか?!義母、やっかいですよね?!
    私の心が狭いのかなと思ってました💦お世話になってる部分もありますがもう世話しなくていいからほっといてくれ!って感じです😭💦

• 8月30日
かなピンママ

うちの義母とよく似てます‼️
うちの義母も主人を通じていろいろ言ってきます💦💦
わたしの場合、義姉も主人を通じて言ってきたので産後間もない時は気が狂いそうになるくらい嫌でした💦💦
泣いて訴えて、わたしの辛さをわかったのか主人は今でも義母と義姉の間で防波堤になってくれてます💦💦