※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

旦那は働けと、実母は保育園は早いと。子供には刺激が必要?早めに預けるメリットについて話してください。

旦那には早く働け早く働けと言われ続けて、実母達にはまだ保育園預けるのは早くて可愛そうと言われ、なんだかモヤモヤします😓😓
長女は預けても良い年頃ですが、長男はまだまだ赤ちゃん…😭😭
でもずっと家に居るより保育園で沢山の刺激を与えた方が子供達からしたらいいですよね💦

幼い頃から保育園などに預けてるお母さん!
「早くに預けた方がいいよ!」という意見ある方いましたらお話聞かせて頂きたいです😭😭

コメント

🦦

6ヶ月から預けています!
もちろん葛藤はありました😭
家ではやってあげれないことが保育園ではしてくれるので助かります。子供も最初は慣れずでしたが1ヶ月も経てば楽しく遊ぶことが出来てます🙂
小さいながらに人に慣れ、お友達との関わりができるのはいいなと思っています!

ポテト

我が家は核家族で、お互いの実家も飛行機の距離だし近所にママ友などの知り合いもおらず、早くから保育園預けてよかったなと思っています。
働き始めたのは8ヶ月の頃で、自分の奨学金返済の為止むを得ずですが、やっぱり最初は小さなうちから預けることに寂しさや不安も感じていました。
今年の4月から入園した保育園は凄く楽しいようで、朝「保育園行くよ〜」と声を掛けると自分でおもちゃを片付けて玄関で待っています😂
お友達と遊ぶのも楽しいみたいで、今は安心して預けています。

y

長女9ヶ月、次女5ヶ月で入園、三女11ヶ月で入園予定です!
仕事復帰の関係で一番入園しやすい0歳4月から保育園にお世話になってます。先生方やお友達と楽しい毎日を送っているようで、長女は保育園楽しい!◯◯先生が〜!◯◯ちゃんが〜!とたくさん話してくれます☺️
最初のうちはよく体調を崩し、感染症などももらいやすいですが、私はメリットしか感じません!私も子供達もプラスになっていることが多いです!

Ayaka

6ヶ月入る手前から預けてます。
初めは、ごめんねって感じで凄く辛かったですが…今は保育園に預けて良かったって思ってます😄
家ではなかなかできない事を保育園でして貰えるので助かってます。