※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
ココロ・悩み

実母に子供の写真SNS非公開について相談。同居中でどう伝えるか悩んでいます。

アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

・インスタ、Facebookに子供の写真をのせてほしくない。
・身内以外に子供の写真をおくらないでほしい
・むやみやたらにいろんなひとにみせたりするのはやめてほしい。(職場の同僚など)

上の内容を実母にいいたいのですがいつゆったらいいでしょうか、、、
それと、どーゆーふうに言ったらいいですか、、
ちなみに実母とは同居してます

コメント

deleted user

そのまま伝えますね😅

  • り(19)

    り(19)

    全部一気にそのまま言いますか??直接ですよね?😣

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部そのまま言いますね!

    何個かお願いがあるんだけど…って感じで😅

    • 8月29日
  • り(19)

    り(19)

    何個かお願いがあるんだけど、、
    そのきりだしいいですね!!!!ありがとうございます!

    • 8月29日
リル

私はそのまんま言いましたよ〜悪用されたりするかもしれないから顔かってにのっけないでねって😌産まれる前から言ってました、私は!

  • り(19)

    り(19)

    全部一気にいいますか??

    • 8月29日
ちょこ

私も、実母ならそのまま言います🙆‍♀️

  • り(19)

    り(19)

    全部一気にいいますか??

    • 8月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    言うなら思ってる事全部言います👍
    親子なんですから遠慮する事はないと思います😊
    知らないうちに娘が嫌がる事をしていたと思うと、私なら嫌ですから😊

    • 8月29日
  • り(19)

    り(19)

    なんでそんなこともあかんの?っと逆ギレされそうです爆笑

    • 8月29日
ルルロロ

まだ産まれてないお子さんのことですか??
それであれば旦那と話してて今SNSなどで勝手に画像拾われたりして怖いしお互いの家族にもSNSなどは載せないようにしてもらおって決めたからって話してみてはどうですか??
誘拐なども今の時代怖いしあまり広めないようにしてほしい。
みたいな感じで旦那さんと決めて義実家もそうしてもらうからって言ったらどうですかね??
言うタイミングは産まれる前のがいいと思います!
産まれたらもうその日には送られてしまうこともありますし💦

  • り(19)

    り(19)

    そうですね!はやめにゆわないとですね!ありがとうございます!

    • 8月29日
りんご

写真に関しては悪用とか色々怖い時代なのでいくら知り合いでもむやみやたらと載せたり見せたりしないでほしいと伝えます。怖い世の中なので。ネットとかで事件とか引っ張り出しておいて「コレ見て怖くなった、大丈夫だとは思うけどこの子に何かあったら悔やんでも悔やみきれないから。みんな大丈夫だと思って載せていたんだし。」とか話すのはダメですか?

  • り(19)

    り(19)

    ありがとうございます!!

    • 8月29日
Hanna19

3番目は目を瞑ります。。
1、2番目は即言いますね。

  • り(19)

    り(19)

    どんなかんじでいいますか??😣

    • 8月29日
みみ

はっきり伝えたらいいんじゃないですか??私も友達に載せられた時はせめて、顔だけスタンプで隠して!って伝えました

  • り(19)

    り(19)

    こうこうされるのいややからやめてねってかんじでいいですかね

    • 8月29日
きゅん

私も同居していますが、そのまま伝えました。

  • り(19)

    り(19)

    どうきりだしましたか??

    • 8月29日
  • きゅん

    きゅん

    最近SNS見てると子供の顔を平気で載せてる人がいるけど、私は絶対子供の写真は載せたくない。
    どこで誰が悪用するかわからないし、子供の顔のこととかで友達間でいろいろ言う人もいるみたいだし、
    お母さんも載せたり人に送ったりしないでね。
    中には誰にも見られたくない写真もあるから。

    等いろいろまじめに話しました。

    • 8月29日
  • り(19)

    り(19)

    母は鍵垢でもないのでよけいですよね、しっかりはなせるようにがんばります

    • 8月29日
ゆみ

そのまま言うと思います!実母ですし、義母と違ってややきつく言ってしまいそうです😿