※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ*ʚ♡ɞ*
ココロ・悩み

小さなお子さんをお持ちの方が入院する際、赤ちゃんの世話はどうなるか教えてください。具体的な経験談をお聞かせください。通いで治療した経験も聞きたいです。

カテ迷いましたが、こちらで質問させてください。

まだ小さいお子さん(ママじゃなければ泣き止まないくらいの)をお持ちで、ママさんが入院したことある方へ質問です。

どれくらいの期間で、入院中、赤ちゃんはどうしてたか教えてください!
具体的な経験談が可能でしたらよろしくお願いします。
(赤ちゃんを誰に預けたか、はたまた病院で一緒に過ごした、授乳やお風呂など)

私が、もしかすると入院になるかも知れないので😭
あと、通いで点滴治療して乗り切ったなどあれば聞いてみたいです!

コメント

ママリ

私は最近、1週間を2回入院しました😅
基本は旦那と義理母、どちらもどうしても無理な時は一時預かりにお願いしました💦
点滴のため母乳も搾ってあげれなかったので、ミルクをあげてもらってました。
旦那と関わる時間が急激に増えたので、パパ見知り克服されました!笑

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

回答ありがとうございます!
    1週間を2回😱大変でしたね😭💦
    医師に確認したところ、一緒に泊まるのはダメだけど、日中連れてきてもらって一緒に過ごすのは可能だと言われたんです💦
    それなら預けっぱなしよりは安心だけど、送り迎えで親や旦那、赤ちゃんも負担になるかなとか思ってしまい経験談を聞いてみたかったのです(>_<)
    パパ見知り克服になって、結果的にはいい事もあったんですね✨
    追加で質問ですが、入院中、ミンミンさんのメンタルはどうでしたか?
    多分、私は旦那はちゃんと世話してるかなど心配で不安で寝れなくなりそう😱と思ったので😅

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

一緒に過ごせるんですね(^^)
    うちの病院は4歳未満の子どものお見舞いはなるべく控えてくださいという所だったので、毎日テレビ電話で顔見てました😅まぁ何か菌をもらってほしくなかったし、良かったかなと思います(^^)
    私も旦那や義理母に預けるのはなかなか不安でした😅離乳食も解凍したことないのに…と思いながら💦
    でも、旦那も一生懸命やってくれましたし、とりあえず息子が元気でいてくれたらそれでいいや!と思い、任せました😊寂しさは毎日ありましたけどね!

• 8月29日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

病院によって違うんですね!
    個室じゃなければ、私も一緒に過ごすのは抵抗あるんですが個室ならと思ってお願いしたけどダメでした😅笑

ママ、赤ちゃん、パパ、他周りの人にとって、いつ訪れるか分からない体験と考えると、経験が活かされることになるならと前向きに考えてしまうのが良いのかもですね!
    回答ありがとうございました(^-^)

• 8月29日
まー

ご体調は大丈夫ですか??

私は娘が4ヶ月の頃、緊急入院で10日ほど入院しました!たまたま実家に帰省している時だったので、そのまま実家で預かってもらいました。
実家から病院まで車で20-30分の距離でしたが、娘と離れている事が辛すぎて毎日連れて来てもらっていました(^-^;哺乳瓶拒否の子でしたが、2日目には飲むようになったみたいです★
私の親は大変だったとは思いますが、なんとかなるというか‥今となっては笑い話というかいい思い出です!

• 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

身体の心配、回答どうもありがとうございます!
    ご実家にいる時でまだ助かりましたね!
    うちは今はアパートですが、私の実家まで車で3分、病院まで車で5分なので恵まれてますね😭💦
    哺乳瓶ダメな子、姪っ子でいますが、本当に拒否し続けていたので預かった時は何も与えられず大変だったので、2日目でちゃんと使えるようになったのはすごいです!
    お母さんありがとうですね✨
    私は今、予測しすぎて不安になってしまってるのかもですね😅
    入院になってしまったら、確かになるようになるで乗り切るしかないですもんね💦
    ありがとうございます、もう少し気楽に考えて心疲れないように過ごします( ̄▽ ̄;)

• 8月29日