※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

初マタの方が子宮口が開いておらずショックで、周囲の言葉が辛いです。運動や不安もありますが、乗り越える方法を教えてください。

今日予定日で検診でも子宮口開いてなくて
ショックな初マタです😰😰
みんなにまだ?まだ?って聞かれて
辛いし言われるのがしんどいです。

スクワットしてるし運動もしてるし
何しても効果ないときはないんですよね(笑)

不安になると赤ちゃんに悪影響だし
どうやって乗り越えていきましたか?
暖かいコメントお願いします✳

コメント

大福母

1人目の時私も全く兆候なくて子宮口は固く閉じてました😵!笑
予定日から3日後に高位破水しましたが子宮口1cmで促進剤使ってやっと5cm、、、経過が遅すぎて帝王切開になりましたが、基本的に周りの話はシャットアウトして、都合のいいジンクスだけ試してのほほんとしてました!笑

  • はな

    はな

    聞かない方がいいですよね笑
    いつかは赤ちゃん出てきてくれると思うので(笑)

    • 8月29日
  • 大福母

    大福母

    赤ちゃんの準備が出来たらでてくるし、正常な妊娠でも約1割の妊婦さんには何かしらの手助けがないとお産に繋がらないって教わりました!
    なのでまだ焦らなくていいと思います!
    ママのお腹の中に入れるのは今だけですからね☺️!

    • 8月29日
  • はな

    はな

    そうなんですね✨✨
    ゆっくり待ちたいと思います✳
    そうですね愛おしいです♥

    • 8月29日
ムーニー

予定日11日超過で出産しました☺️
周りからのまだ?まだ?しんどいですよね!
こっちが知りたいわ!ってなってました😂

臨月はいったら毎日2時間くらい歩いてましたが全くでした😂
結局は入院して点滴やら筋肉注射やら吸引分娩やらで産まれましたが、とにかくもう赤ちゃんのペースで良いや〜って後半は思ってました💓
必ず産まれます☺️💓

産んだ後は胎動とか感じなくなったり凹んだお腹をみてなぜだかすごく寂しい気持ちになりました。
なので一心同体でいられる今を楽しんで下さい💓

  • はな

    はな

    ほんとにこっちがそれを
    1番に知りたいです笑笑
    赤ちゃんまだお腹の中にいたいのかなって思ってます✩.*˚

    頑張りたいと思います♥

    • 8月29日
Maddie

お母さんのお腹が一番心地いいからまだいるんだね、と思ってください。

私は41w2dで帝王切開でした。40w1dには誘発もしたけど、それでもお母さんのお腹からは出ない〜と言わんばかりに何も効果が出なかったです(笑)

誰かに言われても、無視です(笑)一番安全な所にいますから。

  • はな

    はな

    そうやって思って行きたいと思います♥
    赤ちゃんも頑張ってますもんね😭

    • 8月29日
ゆか

周りからの何気ない言葉に傷付きますよね( ; ; )わかります( ; ; )
初産は予定日より遅れる事の方が多いって聞きますし
まだ赤ちゃんも出てくる準備が整っていないのではないでしょうか💕
それともお母さんのお腹の中がとっても気持ちいいんじゃないかな〜😊✨
出産はとんでもなく体力を使いますし
好きな事をしたり、リラックスして過ごされて下さい😊

  • はな

    はな

    めちゃめちゃ傷つきます😰
    よくそんなこと言えるなって
    思う時もありますしね笑
    まだお腹にいたいかもですね♥
    運動とかやってリラックスします(笑)

    • 8月29日