※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

息子の鼻が詰まって寝苦しそうです(TT)鼻の下にメンソレータムのリップ…

息子の鼻が詰まって寝苦しそうです(TT)
鼻の下にメンソレータムのリップ塗ったり、
吸引したりしてるんですが、寝ながら
ずっとゴロゴロしてます。
今は縦抱きで寝てますが、頭の方高くして
横にしても大丈夫でしょうか?
こまめに吸引するしかないんですかね...
熱とか体調不良とかではなくて、
保育園から帰ってから、元気だけど
鼻だけつまってます(>︿<。)

コメント

nonoco

寝づらそうだとかわいそうですよね(´Д` )

布団に横になると、つまるんですよね(´・ω・`)

肺から上の上半身が高くなるように、薄めの座布団の上に寝かせてあげると呼吸が楽になりますよ!!
肺を高くすると、気道が確保されて楽になるようです。

  • SRY

    SRY

    お返事遅くなってすみません💦
    つまって可哀想でした(TT)
    高めの私の枕に寝せましたが、やっぱり苦しいのか寝相が凄かったです(笑)
    早く良くなるといいです(>_<;)
    ありがとうございました♡

    • 4月7日
マリンママ7年

苦しそうなのもつらいですよね(>_<)
私は部屋に加湿器置いて、鼻水が出る時は、こまめに鼻を吸ってあげてます!
縦抱きしてると大変ですが、息をするのは楽かもですね!
加湿器もってないときは、お風呂にお湯はってしばらく子供抱いて背中トントンしてました!
子供の体調が悪い時の夜は不安で長く感じますよね(>_<)

  • SRY

    SRY

    お返事遅くなってすみません💦
    加湿するといいんですね!
    加湿器あるのでかけて寝ます!
    縦抱きだと鼻が通るみたいで、しばらく抱っこしてました💧
    苦しそうなのが心配ですよね(T^T)

    • 4月7日
わわん

加湿をし過ぎくらいにしてあげると良いと思いますよ。
お風呂の中だと、鼻詰まりも解消されてると思います。その状況に近付けるのが良いです。吐き戻し枕のようにななめにしても良いですよ。

  • SRY

    SRY

    お返事遅くなってすみません💦
    やはり加湿がいいのですね!
    くしゃみと共に結構出てるんですけど、まだまだつまってるみたいなので、今日も頭高くして、加湿器かけて寝ます!
    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 4月7日
みのむし

ヴィックスベポラップはどうでしょうか?
我が家ではよく塗ってあげるのですが、少し緩和しますよ。
早く良くなるといいですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

  • SRY

    SRY

    CMでやってるお腹に塗るやつですよね?スースーするんでしょうか?探してみます!
    はやく良くなるといいです〜(T^T)
    ありがとうございました!

    • 4月7日