※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那が寝坊したらしく、娘が夜中に頭をぶつけ、病院に行ったので、半日…

旦那が寝坊したらしく、娘が夜中に頭をぶつけ、
病院に行ったので、半日様子見します、という
嘘をつき、会社を半日休みました。

(私が会社に復帰するまでは、朝は個々で
起き、個々で朝食などは済ませることが
私と旦那の間で決めています。)

半日休んだのは別に構いませんが、
娘は寝たのが夜中の2時。
旦那は仕事があるからと11時半には寝ました。

娘は1度、6時半に起き、オムツを替え、また寝て
8時前にまた起きました。
そこからミルクを作って、飲ませたり、
3本も溜まってしまった哺乳瓶を洗ったり、
愛猫にご飯をあげたり、洗濯したりと
色々する事はたくさんあるのに
旦那は半休だからと何もせずにまた寝ました。

私は娘がミルクを飲み終えて、寝かせた後、
これら全てのことをやっています。
それは普通の事なので、何とも思いませんが、
旦那が家にいると思うと無性に腹が立ちます。

家に居るのに何もしない。

ズル休みしてるくせに何もしない。

娘のせいにして半休取ってるくせに何もしない。

うざいです。

夜中に娘が頭をぶつけた?!!!!
何をほざいてるのかと思いました。
娘が夜中に頭をぶつけないように努力してるのは私。
娘が寝ている時でさえ、神経張り巡らせて、
娘の様子を確認しながら寝たり、起きたりしてるし、
頭なんてぶつけないようにちゃんとしてる。
今後、頭をぶつけるというミスはないとは
言いきれないけれど、私なりに努力してるつもり。

それなのに、よく会社にそんな嘘つけたね。

娘が夜中に頭をぶつけたなんて、
本当なら親のミスでしかないし、
そんなミスを会社に言うなんて考えられない。

長々となってしまいましたが、ただの愚痴です。

今、やっと私も落ち着けたのでこの投稿を書きました。

皆さん、どう思いますか?

こんな幼稚な旦那と上手くやってける気がしません。

よろしくお願いします。

コメント

はーさん

ずる休み!しかも、娘を理由にしたならせめて娘の相手くらいしろよ!!!
って感じですね😠😠

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    腹が立ちますよね!!!
    今も爆睡してます。私だって寝たいけど娘のことや家の事やってるとそんな余裕あんまりないですよね(;_;)

    • 8月29日
𝓡.

人の旦那さんですが
ばかか 、って感じです 。

遅れても行くべきだし 、
今後もあれこれいいように娘を使って
いろいろ連絡するのかなと思うと
そのために娘を産んだんじゃねーよと
半日休んだことさえ許せません 。

育児参加してる気取りも嫌だし
家にいるなら普段できないことすればいいのに
そこにもブチ切れるかもです ( ´・֊・` )

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    ほんと旦那はバカだと思います。というか、前から幼稚でしたが、娘が産まれてからさらに赤ちゃん返りか🙌っていうくらい幼稚になりました。
    ほんとうざいです。切実に離婚したいと思っています。

    • 8月29日
Huis

すごく腹たちますね😡
そもそもだれかが怪我した、病気になった、亡くなった等不吉な嘘は許せません!冗談でも我が子に何かあったように言って欲しくないです!
自分の体調不良にしろって思います😥

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    腹が立ちますよね!!!
    娘のせいにするなんて。不吉な嘘、結構つきます。この間は私の母が病気で手術なので休みます的なことを言ってました。腹が立ちました。

    • 8月29日
  • Huis

    Huis

    自分の大切な人に何かあることを想像させて欲しくないですね😡そういう嘘ついたら後で「大丈夫?」と職場で聞かれてると思いますが、また嘘重ねてるんですかね😥
    身内に色々ありすぎたらそろそろバレるんじゃないですかね🤔
    簡単に嘘つける人って嫌ですね💦

    • 8月29日
ゆーん

娘を理由にズル休みはちょっと…😅
娘のこと思うなら仕事行け!金稼いでこい!って思っちゃいますね😅

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。せめて娘のせいだけはしてほしくなかったです。

    • 8月29日
ゆいママ

娘を理由に嘘ついてずる休みするなんて最低ですね!
これからも事ある度に娘を病人にして休むんでしょうね...
下手したらそのうち半休→丸々1日有給使いそう💦
でもこんなことばかり繰り返していると、いつか嘘もバレますから旦那さんは白い目で見られると思いますよ!

アスティー

最低ですね。
そういう嘘が普通につける人っていうのが恐いです。
何か自分に良くないことが起こったら人のせいにしそうです。
そして寝坊したからといって嘘ついてズル休みするのも社会人として有り得ないです。

すみません、人の旦那さんに対して·····

あーちゃん

人間性を疑いますね😨💦社会人なら遅れようが正直に話してすぐ出社するべきです!嘘って遅かれ早かれ絶対バレますからね😊本人はバレてないと思ってるかもですが周りは勘づきますよ💦大体休みがちな人に多い理由が自分ではなく身内を使った理由です。いざ本当に何かあった時にどうするつもりなんでしょうね😨私の職場にも奥さんを理由に休みがちな人いましたがあれ?こないだ奥さん自宅安静でって言ってたのに週末には2人仲良く遠出をしてる。薄々周りも嘘だと気付いてました😅嘘を重ねると信用信頼も無くなっていきますし自分も居づらくなりますからね💦早いとこ改めてほしいですね。

sakutyan

寝坊しましたって正直に言えない度胸なしですね。
娘が怪我したなんて、不吉な嘘つきたくないですよね。

寝坊した罪悪感から、せめて家で働こうっていう気持ちはないんでしょうかね。