※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

子供が大きくなったら、同居を離れることを考えています。親の介護はしないと約束しています。考え方は間違っていますか?

同居、敷地内、二世帯に住まれている方、子供が大きくなったら、家を出ますか?私はあまりにも嫌なので、家を出て地元に戻ろうと思います。この考えおかしいでしょうか?長男の嫁ですが、結婚する前に親の面倒や、介護はしないという約束はしています。

コメント

チッチ

子供が自立したら、婚姻関係終了届け(だったかな?)提出する予定です。
夫や姑の面倒もみないし、同じお墓にも入らなくて良いという届けです。
私も嫌で嫌で仕方ないので今からその日が待ち遠しいです。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。私も子供自立したら、婚姻関係終了届け提出します。姑の面倒もみたくないですし、同じお墓に入りたくないですし、辛いですね、それまで、お互いに無理しないようにしましょうね。
    実家は近いんですか?

• 8月29日