※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
お仕事

パワハラのため転職を決めた女性。円満退社を目指し、パート先が決まった。同僚への退職理由をどう伝えるか悩んでいる。客観的なアドバイスを求めている。

扶養内でパートをしています。
パワハラが原因で転職することにしました。
長くなるので省きますが、
パワハラ上司2人以外
皆さん良い方で
仕事にもやりがいがありました。
ほんとにその2人だけが
どうにもなりませんでした。
何とか勤めたいと色々とやりましたが、
転職を選びました。

次のパート先は決まりました。
あとは円満退社を目指して
動くのみです。

逆に、人事や上司にはもう
何を言われても思われても
構わないので
余計なことは言わずに淡々と
退職の意志のみを伝えようと思ってます。

問題は、一緒にパワハラに耐えてきた人達。
その人達もみんな被害者なので、
逃げる事自体は責めないと思いますが、
やはりお互い支えあってきたのに!とか
置いていくのか?とか
ここまで教えたのに!支えたのに!
などとは感じると思います。

どのように伝えるべきか
色々考えましたが
角が立つような気がして…

客観的にどのように伝えると
良いと思いますか??
アドバイスあればお願いしますごてん

コメント

♡YU-KI♡

いい方達ならそんな風には思わないと思いますよ😣💦💦

正直に
皆とはずっと働きたかった。
けど上司2人のパワハラに耐えれなくなった。
自分が壊れてしまいそうだったから
退職を選んだと伝えればいいと思います。

私ならそう伝えます。

そう伝えて
もし逃げたなど言われれば
その程度だったんだ
逆に上部だけの付き合いか。
辞めて良かった😊って思いますね😊💦