※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

お宮参りフォトについて教えてください。赤ちゃんの撮影タイミングや授乳の工夫について知りたいです。

カテゴリ違いでしたらすみません。お宮参りフォトについて教えていただきたいです(>_<)

明日で1ヶ月になる男の子で、
スタジオでお宮参りフォトを撮りに
行こうと思っています!

生後1ヶ月って寝ている時間の方が長いし、
泣いたら顔は真っ赤だし、と思って調べてみると

赤ちゃんが
おめめぱっちり!開けている写真ばかり、、
笑っている写真もあったりして、、

どうやって撮っているのでしょうか!?

撮影のタイミングで起きていられるコツがあったら
教えていただきたいです!



また、授乳のタイミングが
泣かないための工夫、その他アドバイスありましたら
コメントいただけると幸せます(>_<)

お願いします✨

コメント

ミク

泣いてても写真館の人が一生懸命あやしてくれ、奇跡的にぱっちり目を開けたりします!!
感動しました✨

授乳も撮影の途中でできる写真館でお世話になったので写真館に聞くのもいいと思います✨

工夫は撮影直前まで寝かせて、音が出るおもちゃを持っていって気を引く!!


100日ですが、うちの子は撮影中6割は泣いてて振替撮影かなーって思ってたら一瞬のニコニコ顔やキョトン顔とか撮って頂きほんとに奇跡の一枚でした✨

  • m

    m

    コメントくださってありがとうございます!!✨

    そうなんですね!
    さすがプロ、、授乳スペースのこと聞いてみます!

    まだおもちゃとかにリアクションがなくって、、
    直前まで寝かせておくと、やってみます!!♡

    • 8月28日