※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

産後の膝と手首の痛みが続いていて、病院での対応に不安を感じています。病院を変えて再度受診することも考えています。皆さんはどうしますか?

カテゴリー違いかもしれませんが、産後の膝の痛みについてです。
産後4ヶ月で膝の痛みを感じ、整形外科を受診しました。レントゲンを撮ってもらい、骨には異常がない、重たい赤ちゃんを抱っこしてるから仕方ないね〜と言われ、湿布を使ってみてとのことで処方していただきました。それからもう3ヶ月近く経ちますが、全く痛みが取れません💦
痛みが強くなるのは、子供も大きくなって重たくなっているから仕方ないのかもしれませんが、痛みが少しでも引いてくれないかなと思うばかりです。
ちなみに手首も物凄く痛くなってきているのですが、また病院へ行ったところで、育児してるから仕方ないみたいなことを言われて終わりな気がして、行くべきなのか迷っています。
こういう場合、皆さんはどうしますか?
病院を変えて、また受診するのもありですかね?

コメント

一度整体へ受診をしたらどおですか?
骨盤が歪んでいる事が原因かもしれません。

退会ユーザー

あと、手首はもともと腱鞘炎になりやすいです。
    なので、痛いのなら早いうちにサポーターをした方がいいです。
    酷くなると動かせなくなります。

• 8月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!
    整体ですか!それは産後のケアをやっているところの方がいいですよね?
    手首は腱鞘炎になりやすいことは聞いたことありました。シュバルツさんはサポーター使った事ありますか?

• 8月28日

退会ユーザー

整体は産後ケアではなくても良いと思います。
    ただ評価の良いところを選んだ方がいいです。
    私は仕事で腱鞘炎になり全く動かなくなった経験をしたので、産後は手首だけで動かさないように意識していました。なので痛めてはいないのですが、テニスやる方がやっているサポーターでも充分手首の負担を軽減してくれますよ。

• 8月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!探してみます。
    早速サポーターも見てきたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月28日