※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が急に泣き方が変わり、怯えた表情や手を握ると落ち着くが離すと再び泣き叫ぶ。この症状を経験した方いますか?病院で相談すべきでしょうか。

生後1ヶ月半になる娘がいます。
最近、いつもと違う泣き方が目立ちます。
寝起きが多く、モロー反射のようにびくっとなってワナワナとして、火がついたように聞いたこともない声で泣き叫びます。。
表情は、目を見開いて可哀想になるくらい怯えていて…
それを数回繰り返します。
今日はわたしが手を握ったら一瞬落ち着いたんですが離すとうわぁ!うわぁ!!と言ってびっくりして、例えるならジェットコースターから落ちる瞬間?のような…
こんな症状のあるお子さんを持つかたおられますか?病院で相談した方がいいんでしょうか😢

コメント

なあ

娘も1ヶ月半で、たまに寝起きか寝てる時いきなりワーって火がついたように泣くときあります💦
抱っこすれば少しして、落ち着きますが!
怖い夢でもみたのかなって思ってます✨

• y♡

y♡

夢なんですかね😢
    そうだといいんですが、、

• 8月27日
ママ

こんにちは😊
うちの子も1ヶ月ですが、叫ぶように泣くとき、2日に1回ぐらいあります!

うちの場合は大抵どでかいおならかうんち噴射がでたら泣き止むので、お腹が苦しくて泣いてるのかなーとおもってお腹をぐるぐるマッサージしています!

効いているのかよく分かりませんが...

お医者さんに相談とかはしてないですが、相談した方がいいんですかね...

(答えになってないですね、すみません...笑)

• y♡

y♡

コメントありがとうございます😊
    うちの子もさっき、泣いた後に大量のうんち二回ほどしました…もしかしてお腹が苦しいんですかね😢

ちなみに泣き叫ぶときは、何かに怯えたように目を見開いたりとかはありましたか?💧

• 8月27日
  • ママ

ママ

下にコメントしてました...

急にワッと泣き出すからびっくりしますよね😣
    目を見開いてたかどうか、ちょっと覚えてないです😣

• 8月27日
さくら

てんとうてんかんの症状とは違いますか??不安になさせてしまうかもしれませんが、家もその疑いがあって以前検査したので😰

• y♡

y♡

点頭てんかん、かなり調べました😢症状似てるような似てないような…シリーズ形成?的なのまではいかないんです!発症年齢も、1ヶ月ではあまり出てこなくて…
    ちなみにさくらさんのお子さんはどんな症状だったんですか?

• 8月27日
  • さくら

さくら

家は、腹筋するような感じで手をガクガクしてました😰本当にてんかんのような動きで💧でもそれをしたのは2日だけで。てんかんだったら、一日に何度もして毎日らしいので続かないなら違うと思います🙋家も結局大きい病院を誘導されましたが違いました😁✨✨
    きっと他の理由があるんでしょうね😅

• 8月27日

検索を見てきました!
かなり前の質問ですが、すみません💦
多分同じ症状が生後1ヶ月ちょっとなのですが、ありました💦
その後の経過どうでしょうか?病院に行かれましたか?(;_;)

• y♡

y♡

病院には行ってないです!
    心配でしたが、成長とともに落ち着き今ではモロー反射が懐かしくなるくらいに何もなくなったので、あれは普通だったのか〜という感じです😳✨
    あのときはかなり心配で検索魔になっていましたが、周りでも子供を産んだ子は結構同じような経験してる子が複数いたので赤ちゃんはそんなものなのかもしれません☺️✨
    ご参考までに…😚

• 6月29日

退会ユーザー

回答ありがとうございます(;_;)✨
    私も色々検索しては不安になってましたが安心しました😢しばらく様子を見たいと思います!
    昔の回答なのに返答ありがとうございます😭😭

• 6月29日