※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールでおもちゃを遊んでいたら、他の子供が長く遊んでいて待たされた。後で遊ぼうとしたら無視され、困惑していた。親子の対応に不満を感じていたが、最終的には他の子供と一緒に楽しんでいた。子育ては難しいと感じている。

私悪かったですかね?💦

ショッピングモールのおもちゃ売り場でいくつか実際に触って遊んでみれるように、おもちゃが出してあるのわかりますか?その中で上の娘はアイス屋さんが出来るやつをしたかったのですが同い年くらいの女の子が遊んでいてその横でお母さんが座り込んでケータイゲームしてたので違うので遊ぼうと言っても終わるまで待つ!というので待っていました。でもその子の後ろにずっと待ってるのも急かしているみたいで悪い気もしたので終わるまで違うとこで遊ぼうと娘は嫌がっていましたが何とか違うおもちゃのところに誘導しました。が、じゃあ終わったら次貸してって言っとくとピュンと走ってその親子のところに行きすぐ後を追うと終わったら次貸してと自分で言っていました。

まずかったかなと思ったけど親子は無視。
時間はあるし待つかと思って娘を違うおもちゃに誘おうとしたところで親子がどいてくれたので、急かしてしまったようですみませんと言うと無視。
娘はありがとうと遊びはじめたんですが少し後ろでかわいそうに、もっと遊びたかったねという感じでずっと女の子の頭をなでてるので、すみませんまた後で来るので遊んで下さいと声をかけるも無視。
一体どうすれば😭
その後もずっと女の子の頭をなでながら偉かったね辛かったねとずっと言ってましたが、無視され続けるので声かけようか迷っていたらどっかに行ってしまいました。

その後娘が遊んでいたら遊びたそうにしてる女の子とそのお父さんが来たので一緒に遊ぼうねと娘に声をかけて、女の子と二人並んで遊んでました。

ここからは私の本心です!確かに先に遊んでたのはあの親子ですが、娘も終わったら次貸してとちゃんと順番まって遊ぼうとしたし、遊びたそうにしてる子がいたら自分の子にも半分こして遊ぼうとか次まってる子いるよとか声かけませんか?😫
私は後ろで遊びたそうにしてる子いるの明らかに分かるのにいくら娘が夢中になって遊んでいてもお店のものだし、娘だけのものではないから知らんぷりは出来ない😂
と本心では腹黒なんでこう思っちゃってます!思っちゃったのが本音です😂笑が、、

とは言いつつも確かに焦らせたのは事実だしそこは反省してます😣やっぱり完全に遊び終わるまで待つのが普通ですよね。。

本当子供を通しての親と親の関わり合い相手の様子伺いつつ言葉選んで気の使いあい難しすぎてめんどくさ過ぎて、、
上の子が小さい間はこんな時はさっと気をそらして違う方にって出来てたけど大きくなると自分のしたい事をしたいと当たり前にそうなってくるし、他の案をだしてもすぐに受け入れてもらえない事も増えてきて、関わらざるをえないしいろいろ悩むこともモヤモヤする事も増えてきて難しいです😞

コメント

チム

その親はちょっとなしですね💦無視しなくてもいいのに…と思いますけど、いろんな人がいますからね💦
私だったら一緒に遊ぼーって言ったり、声かけられた直後に我が子がどいて声かけられたら、もう大丈夫みたいなんでどうぞー☺️って言いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

無視されるのって結構つらかったです💦
    本当私はこう思っててもやっぱりいろんな人いますもんね、、そんな風に声かけたりかけられたりが良かったです😣モヤモヤが残りましたが気持ち切り替えようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月27日
2児ママ

ええ―あああやさんの娘さんは、ちゃんと順番待ってたし、'次貸して'って声を掛けてたので全然悪くないと思いますし、偉いと思いますよ✨
無理矢理割り込んで入ってくる子や何も言わずおもちゃ取っちゃう子も居ますし💦
共有のおもちゃですし、遊んですぐだとしても隣に居るお母さんが一言'遊んだばっかりだからもうちょっと待ってね'とか声を掛けてあげるべきなのに、無視は無いですね。
しかもわざとらしく聞こえるとこで、そういう言葉を言うのも大人げないと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    そう言って頂けでモヤモヤもはれてきました😣💕
    無視は本当にやめてほしかったです。娘も完璧に分かってはないけど不思議そうにしてて何だか切なかったです😂

後ろでずっと聞こえてくるのでめちゃくちゃ辛い時間でした😭

• 8月27日
うさぎ

あああやさん、お子さん全く悪くないと思いますよ!
お店のおもちゃだし、みんなで遊ぶのが当たり前ですよ。
うちの子は遊んでる子の後ろで待たせますよ、いつも。
その親 無視だなんて感じ悪いなぁと思っちゃいました。
しかも聞こえるように辛かったねだなんてどうゆう教育してんだか、その子の将来ワガママ放題な子になりそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろで待たせてると聞いて安心しました!私も次からあまり気にせず娘と後ろで順番待とうと思います。
    その方が娘にも良いような気がして😫💪🏻✨

後ろでずっと聞こえてくるので結構つらい時間でした。
    お母さんがもう少し待ってや、図々しいですがあわよくば一緒にと言っくれたらその子もまだ遊べたのにと思ってしまって😂

• 8月27日
ママリ

あああやさんの対応は特に不快に感じないですし、間違った対応はしていないと思います🤔
相手のママさんがダメですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてモヤモヤが
    晴れてきました😂💕
    無視がとにかく辛かったです😣

• 8月27日
りー

悪くないと思います^^*
娘さんもきちんと順番を待って、声をかけて、ありがとうと言えて素敵なお子様ですね🌟

無視すること自体、大人気ないですし気にしないことが1番です!
こんな人もいるんだ〜私はあんなふうになりたくないな〜って心の中で思っておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の事をそんな風に言って頂きありがとうございます✨
    簡単に書きましたが娘も遊びたい遊びたいと強引にいきそうだったりしたので結構なだめたり、違うおもちゃに誘導して離れた所で順番と言い聞かせていました😂まだまだ3歳自分自分です💦
    でも頑張ってました😭✨

本当にそうします!私も絶対あのお母さんみたいにはなりたくないです😂💪🏻

• 8月27日
ab

あああやさんは悪くないと思います。
先に遊んでいた子のおもちゃじゃないし、終わったら貸してって娘さんはしっかり言いに言ってますし。
順番で遊ばせられないなら購入して家で遊んでれば?って思いますね😊

公共の場で他の子が来ることは一目瞭然。
自分の子が遊びたがってるおもちゃだし他の子も遊びたいと思うのは当然のこと。
急かすようになってしまったかもしれないですが、終わったら貸して。って言ってるわけですし今すぐ貸してではないから良いのでは?と私は思いますよ🤗
もし私が言われる立場でも貸しますし😊
どうしても子供がぐずって無理な時は相手の親御さんとお子さんに謝って一緒に遊んでもいいか聞きます。
もちろんこちらが先に遊んでいたわけなので違うおもちゃに誘導しつつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も急かしたら悪いよねという思いとでもお店の皆んなが使って良いおもちゃだしなと自問自答しながらだったのでそう言って頂けて嬉しいです😭

確かに!あまりにグズってしまうような時は誘導しつつもこちらからも申し訳ありませんが一緒にと言うこともできたかもしれないです😂
    そしたらその女の子もまだ遊べたかもしれないですね!
    次またあったら頑張ってみます💪🏻

ありがとうございます😊

• 8月27日
柊0803

娘さんちゃんと待って、しかも言いに言ってとっても偉いですね!

時間がどの程度か分かりませんが、順番ですし一緒に遊ぶことも可能だったと思いますよ。全て傍観していただけで、そうさせなかったのはあちらの親ですから...。
そんな無視する人なんて放っておきましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

全て傍観していただけ←私もそこがモヤモヤポイントの一つで!😭
    そのお母さん次第では一緒に遊べてたかも、その女の子もまだ遊べてたかもと思うとなんで無視?と思ってしまって😣

無視って結構つらいですよね😣皆さんに優しいコメント頂けてもう気にしないでおこうと思えました!😭💕
    ありがとうございます😊

• 8月27日
Yu-mama

相手のその親子がおかしいと思います😓
声をかけてるのに無視してるし感じ悪いと思ってしまいました。

娘さん自分で順番を待ったり貸しって言いにいったりしてとても偉いなぁーと思いました。
きちんと躾をされてるママさんだと思います!
うちの娘もそんなふうに育ってくれたらいいなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然知らない人ですがやっぱり無視されると結構つらかったです😂

娘の事をそんな風に言って頂きありがとうございます😂
    きちんと躾できてる気は自分では全然自信ないですがありがとうございます😭

• 8月27日
猫LOVE

対応は全然良かったと思いますよ😆

私なら平気でその子の後ろに並んじゃいます😅
待ってる人がいるから、早めにどこうとか、そういう気持ちを子供に持たせるためにも並んだほうがいいと思ってます

ましてや、自分が先に遊んでたなら、他の子に交代するってことを教えてあげないと親子の方がずっと悪いと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も次から後ろで待とうと思いました!😣
    終わるまで違うおもちゃにしようと娘に言ってましたがあまり納得しておらずここで待ちたいと言っていたので、娘にもその方が良いような気がして💪🏻✨

あいりさんの言う通りですね😭💕私も娘には待ってる人がいるからどうしたらいいかを考えて行動できるようになってほしいです😊

• 8月27日