※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

子供との関わりで他人の子をかわいく思えないことに悩んでいます。他のお母さんも同じ気持ちなのか不安です。みなさんの意見を聞きたいです。

一歳半くらいの子供がいます。子供はギャン泣きする機会があまりなく、比較的おとなしい方です。
最近児童館であったお母さんたちと遊びに行ったりする機会が増えたのですが、他人の子をかわいく思えない、イライラすると気付きました。おとなしい子とか、大切に育てられてるなと思える子はかわいくないとかは全く思いません。
うちは保育園に入れてなく、同い年の子と遊ぶのが新鮮なのかすごい楽しんでいるので遊ばせているのですが、自分のこの気持ちが嫌になります。(無理だと思ったら遊びには行かず児童館で遊んでいます)
他のお母さんも自分の子を見てこんな気持ちなのかな?とか思うと怖くなります。
自分がおかしいとはわかっていますしそれで他人の子に冷たく接するとかはありません。みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

🔰タヌ子mama

可愛いとは思えません😅イライラもルールを守らない子に関してはします。親のしつけはどうなってるんだ?って思えるほどの暴れっぷりのときは💦
可愛いのはわが子のみ
独身や子供ができる前はまぁどの子でも可愛いなーと思えたけどわが子が出来てからはわが子一筋になりました😅結構普通のことだと思ってます。

• ふみ

ふみ

そうなんです、子供が出きる前は誰でも可愛かったです。普通なんですね😭よかったです。ありがとうございます!

• 7月5日
ままり

可愛いと思う子も可愛くないなって思う子もいます笑

はじめてのママリ🔰

うちも他人の子は可愛いと思えません。わが子しか勝たんです🥺👊笑
なんなら身内ですが姪っ子もみんな可愛くありません。
うちの子もかなりお利口なほうで、いやいやも無いし大人しいから、
姪っ子がワガママ言ってたり永遠と泣いてたりの見るとあーうるさって、思います笑

• ふみ

ふみ

ですよね、自分の子の泣き声以外うるさくてしょうがないです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

普通の感情だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私の場合は、ずっとふみさんと同じように思っていましたが、子供が2歳でイヤイヤ期になってからは結構みんな可愛く思えるようになりました。

タツドシママ

分かります。我が子が1番です。自分の子と正反対の性格な子は苦手です、親も。

にもの

うちは第一子が「おとなしい」とは正反対の子だったので、自分で言うのもなんですが、割とあらゆるタイプの子供に寛容だと思います😅
ヤンチャな子も元気でいいよね、ギャン泣きする子も自己主張できることは良いことだよね、って思います。
放置子とかの、あれれ?と思う子も中にはいますが💦

ちなみにおとなしい子のお母さんからは、うちの上の子は好かれていないなっていうのは感じてました笑

mizu

私はもともとかなり子供好きなほうだからというのもあるかもしれませんが、長男がかなーり手のかかるタイプなので、周りの子たいていみんな可愛く思えます!笑

確かに可愛げないなぁという子もたまにいますが…笑

おそらくお子さんがお利口なタイプだからそう思うのかな?と思いました😅