※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沸騰したお湯でミルクを溶かす際、70度以上まで冷ます方がビタミンが壊れにくいですか?皆さんはどうしていますか?

完ミの方に質問です!
今までティファールで、沸騰したお湯を沸かしてそのままミルク粉を溶かしてから流水で、人肌の温度まで冷ましてましたが、本当は沸騰させてから70度以上まで冷ましたお湯で溶かして作るって知りました😂
じゃないとビタミンが壊れるとか?!
皆さんどうされてますか?💦
沸騰した熱々のお湯で普通に溶かしてますか?

コメント

こめ

完ミでした!
同じく沸騰したお湯を半分くらい注ぎ、残り湯冷ましを入れて丁度良い温度にしてから飲ませていましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷ましは水道水を沸騰させて冷蔵庫に入れたものですか?

• 8月27日
  • こめ

こめ

そうですよー!浄水を沸騰させて、冷蔵庫に入れて冷ましたものです!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それやってみます!時短になりますもんね!

• 8月27日
どんちゃん

沸騰した熱々のお湯で溶かしてます
(ーー;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!考えすぎですかね😂

• 8月27日
  • どんちゃん

どんちゃん

うちの子は早産児なので、エンテロバクターサカザキが怖くて😥
    70℃以上とは書いてありますが、100℃で調乳しないでくださいとは書いてなかったので熱々のお湯を使ってました😣
    今度から気をつけようと思います(*^^*)

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沸騰したお湯入れた方がはやいですもん😂
    私が持ってるティファールのケトルは沸騰させてから70度で保温とかの機能はないので😂

• 8月27日
  • どんちゃん

どんちゃん

保温機能が無いと沸騰したお湯の方が早いですよね😥

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブースカ
    70度以上だからあまり気にしなくていいのかな?とも思いました!笑

• 8月27日
ハナ

うちはポットで沸騰し90℃で保温してあって
白湯も作ってあるので
白湯で温度調節してますね😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90度で保温したお湯でミルクを溶かしてから白湯を入れて調整してる感じですかね?🤔

• 8月27日
まち

ティファールもありますが、夜中とか使いにくいので(注ぎ口が大きいので…)、
70度設定できるポットのお湯で溶かして、湯冷ましを足してます。

でもポットのお湯入れ替えた後とかは結局90度くらいのこともあるのでそこまで気にはしてないです(笑)
外出時に持って出る調乳用サーモスは長いこと70度以上にしとこうと思ったら結局最初は熱湯入れとかないといけないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    ポットだとそういう機能がついてるから楽ですね♪
    湯冷ましはポットで沸かしたお湯を冷蔵庫に保存してる感じですか?🤔

• 8月27日
  • まち

まち

冷蔵庫保存はしてないです💦
    ポットで沸かしたやつを小さめのボトルにうつして常温で置いてます。半日くらいで使い切るのでなくなったらまたポットのお湯をうつしてって感じです💡

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!70度のお湯と常温の湯冷ましで調乳してるんですね😳
    70度のお湯だからできるんでしょうね😳
    熱々に沸騰してると常温の湯冷ましだとなかなか人肌の温度に調乳するの難しいですよね😂

• 8月27日
  • まち

まち

多分そうなんだと思います💡
    産院のやり方がそんな感じだったので気づかなくて、
    お出かけの時にサーモスに熱いの入れてぬるくなったいろはすで冷まそうとしたら全然ぬるくならなくて焦ったことがあります(笑)

• 8月27日