※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
ココロ・悩み

子供がロタウイルスで症状が再発しています。原因や対処法について経験者のアドバイスを求めています。旦那が看病し、必要なら病院に行く予定です。

日曜日急に大泣きしだして泣き止まず
病院にいくとロタウイルスと言われました
それから熱は下がり下痢の回数も
減ったのですが。

今日の夜また日曜日のような大泣きを
し始めました。
今日は寝かけている時に泣き出して
1時間ぐらい泣いて転げまわり首を振り
反り返りまくり疲れて寝るを
何回も繰り返してます。

ロタでお腹が痛いのか?
鼻がつまって息がしにくいのか?
もしかして中耳炎?

似た経験あるかた教えていただきたいです。
明日は私は仕事で旦那が看病します。
場合によっては病院に行ってもらう予定です。

コメント

和ママ

2月に長男がロタにかかりました❗

水分はとれてますか?
家は下痢が収まって普通便に戻るまで1週間かかりました(>_<)

便?出したいのに水分が余り取れてなくて便が出ずにお腹いたくて泣いてました(>_<)

きちんと消毒等もしてたつもりでしたが私も旦那も移ってしまいまさに一家全滅でした(^-^;

幸い下の子は旦那の実家に預かって貰ってたので移らずにすみましたが、親御さんに移る可能性もあるので、お子さんの便の後処理等には十分注意してくださいね❗

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    ご回答ありがとうございました!
    お返事おくれてしまいました(*_*)
    結局病院に行って説明すると
    きっとお腹痛いんだろうなとの
    事でした。

    ですが念のため中耳炎になってないか
    確認してもらうと中耳炎になってました (*_*)

    私も一家全滅になり、ようやく
    明日から保育園復活します(笑)

    • 4月17日