※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

産後3ヶ月。旦那に対してのイライラが止まらない😭なんでこれやってくれ…

産後3ヶ月。
旦那に対してのイライラが止まらない😭
なんでこれやってくれないの、言う前にやってよ、帰ってきて欲しくない、ウザイ、って気持ちがグルグルしてる😭育児もやる気あるのかないのかわかんないし、ってかだいたいあたしがいればやらないし、
仕事のことはすぐ弱音吐くし、休みの日も友達とは遊び行くくせに家族で〇〇行こうとかは言ってこないし、、。
結婚する前は大好きで、この人と一緒にいたいと思ったのにいざ一緒に住んでみて、子供もいて、ってなると悪いところにしか目がいかない😔周りのカップル、旦那さんが羨ましく思う😔

会話したくないから素っ気ない返事しかしてないし、
目も合わせてない😔それでも何も声掛けてこないで能天気に昼寝してるのがまたムカつく。
あと抱っこ紐、実母が買ってくれたからお礼言ってって言ったら、同じ家に住んでるのにLINEで言ってて普通に非常識過ぎない???
そういうことが重なると、あたしが陣痛で苦しんでる時も笑ってたし、子供が泣いてても笑ってるし、普通の人と感性がちがすぎてこの人大丈夫なのかな?ってなる🙄
ちょっとおかしいのかな(笑)
この先大丈夫かな、もう一緒に住みたくないきがしてきた、ずっと一緒にいるなんて無理だと思うなぁ、でも子供のためには別れらんないよなぁ、、

コメント

🌸ももママ🌸

実際男なんて何も心身共に苦しいことなんてしてないですからね🙄
実感がないんでしょうね
rrrさんのご両親と同居ですか?

• rrr

rrr

確かにそうですよね、しかも仕事してる=偉いって考えで腹立つんですよね、笑
    私の実家に一緒に住んでてマスオさん状態です。祖母も一緒に住んでて、私以外の人が子供見ててくれても自分の子供なのにお礼も言わないし、変わろうともしない、、。ほんとに呆れてしまいます。😔

• 8月22日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

マスオさん状態なら積極的に動けよ!と思います😑
    男ってなんで奥さんの実家でもぐーたらできるのか理解不能です。
    私なら旦那に言っちゃいますね
    自分の親がどう思ってようと関係なしに

• 8月22日
ぽっぽ🐦

わたしも全く同じです!!!!イライラが止まらんのですよね😭😭😭
いつも頭のどこかには離婚の文字があります😫(笑)もう耐えられなくなったらいつでも家を出て行ってやる😤💨💨って気持ちで、いまは旦那に対して最低限やるべきことはやり、あとはなにも期待しないことにしました😊💫💫きっと産後の不安定な時期っていうのもあるんでしょうね😖💦ストレス発散できる時間はありますかぁ😔⁇無理しないでくださいね😢

• rrr

rrr

止まらないです😭😭😭w
    ほとんどの言動に腹立つんですよね🤣私も離婚考えちゃいます😔養育費とかも調べたりして、、笑
    最近は私も最低限のことはして、期待しないようにしてるんですけど、それでもイライラしてしまって、、😭
    実母も一緒に住んでるので、ありがたいことにストレスは発散出来てます😭発散したらまた溜まるの、繰り返しですが😂w
    ご心配ありがとうございます🥺
    ぽっぽさんもちゃんと発散出来てますか???無理しないように、発散しながらお互い頑張りましょうね😭

• 8月22日
kana

産後ガルガル期の真っ只中ですね💦
もちろん旦那さんが悪いんですが(笑)

私も出産前に入院することになって自分やお腹の中の子の心配より旦那さんと離れる事が悲しくて寂しくて…週末会いに来てくれて、見送る時にエレベーターの扉が閉まった途端号泣するくらい旦那さんが大好きでしたが、産後全くの別人格か?ってくらい旦那さんに冷たくなりました(笑)

言わんかったら何もしない。言うたらやるけど言うた事しかしない。
私が毎日やってる事見てたら分かるやろ?と思うくらい毎日同じこと目の前で繰り返してるのに言われないと出来ない。
めっちゃ腹立ちました(笑)

で、手順書作りました。
例えばミルク。
うちの場合、しばらくは搾乳した母乳を解凍して与えてましたが、旦那さんにお願いすると飲ませるまでは出来るんです。
でもそのあとの哺乳瓶は放置。
いやいやいや。洗えよ。ミルトン浸けろよ。次の準備もしといてよ。
それを全部書きました(笑)
ミルクも同じく。
そしてミルクの前後にする事も。

そうしてようやく「ミルクあげて」でミルク前にオムツ見て、ミルク作って飲ませて片付けて次の準備して…が出来るようになりました。

オムツ替えやお風呂も同じくです。

そこまでしてもらって初めて動けるみたいです。
めっちゃ手がかかる(笑)自分でやった方が早いけど、ミルクの1サイクル手伝って貰えるだけで自分が休める。
休めると少し気持ちに余裕が出来て、旦那さんにも優しくなれます。

ちなみにウチの夫はこっちの不機嫌に気付いててもその時は声をかけてきません。
暫く経つと私が自分の中で消化するのが分かってるからです。
落ち着いたかな?という頃合いで声を掛けてくるので話し合いが出来ます。
消化する前に「何が悪いのか」分からないまま謝られたり適当に声かけられると余計に腹たちません?腹立つと話し合いも出来ないので夫はワザと放置してるみたいです。

• rrr

rrr

これはいわゆる産後ガルガル期なんですね😂
    私も全く同じです!!入院中ははやくあいたい、一緒に寝たい、って思ってたのに今はうっとおしくて仕方ない😭自分がわからなくて戸惑います笑
    ほんとにそれ、思います。
    なんで見てるのに出来ないんだろう?使ったものはそのまま、オムツもそのまま、ミルク前にオムツ交換するの見てるくせに、私がミルク作ってる時に交換もしてくれてない🙄腹立ちますよね(笑)
    手順書、いい考えです!!!私もそうしようかな😂
    私の旦那も私が不機嫌でも何も言ってきません。その後も声掛けてきませんが笑
    結局話し合いが大切ですよね。
    1人で機嫌悪くならないで、落ち着いてから話し合いするようにしてみます😂

• 8月23日
mam♡

うちも一緒です😖❗️

旦那,出張が多いので
実家で生活してますが
生活費もちょっとしか貰えず
子供の物も主に母が買ってくれます😣💧

出産の時も仕事で2日後の
休みの日早く来てって言ってたのに病院来たの夕方5時…⚡️

言い出したらキリがないくらいイライラ!
毎日のよーに離婚について調べてます…💧

似た心境の人が居て
ちょっとホッとしました🥺
子供だけが唯一の癒し💗

お互いストレス溜めすぎないように頑張りましょ🙌

• rrr

rrr

私もよく母が買ってくれます😂買ってもらったよ、って旦那に言ってもお礼言って、まで言わないと言いに行かないのでほんとに腹立ちます(笑)

休みなのにそれは酷い、、🙄
    日中何してたんだ、こっちは命がけで出産したんだぞって思いますよね😑
    私の旦那は、入院中電話来たと思ったら「今から暇つぶしに行くわ」って言ってきましたよ🙄wふざけんなって感じですよねw

私も子供とワンコが癒しです😂💕頑張りましょうね〜😂❣️❣️

• 8月23日
えりぴ

私もイライラ止まりません🤦‍♀️
私の所は育児には積極的に参加してくれるんですけど、中途半端過ぎてイラっとします😓
ミルク作ると使ったものは直さない、オムツ変えても汚れたオムツ置きっ放し、基本的に出したら出しっぱなしで
育児&私生活でイライラがとまりません😇

休みの日が来ると
子供の相手してくれるのは
いいんですけど、その他の事でイライラして、
一緒にすごす休みの日が
いいのか悪いのか
わかんなくなってきます😇

色んなことが積み重なって
一緒にいるの疲れます😩
私もずっと一緒は無理だなーて最近よく思います😇

• rrr

rrr

積極的にやってくれるのはありがたいけど、最後までやってくれないと結局自分が手を出すようなのが嫌ですね😂
    わたしも、休みの日はお部屋別々に過ごしたりしてますw家庭内別居みたいになってます(笑)

今はずっと一緒に居るの無理だって、私も思いますけど、もう少し子供が大きくなって、イベントがふえて、家族で行ける場所が増えるとまた違ってくるのかなぁとか思ったり😂

• 8月23日
りーたたんっ

私も里帰りが終わって3人の生活が始まるとイライラしてしまってしょうがなかったです。
ご飯食べてる時に👶🏻が泣いたら、
抱っこするのは100%私かよ!?などなど(笑)

うちのはお礼とかは言いますが、内向的過ぎて、、、
でもそんな言い方でしかお礼しないのおかしいよ!
とか、
逆の立場で考えて私がそうしてたら何とも思わないの??
などこういう風に言ってたら、この3ヶ月でだいぶ変わってきましたよ✨
しつこいくらい言い続けて、
分からせるのもありです!イライラしますが(笑)

• rrr

rrr

私も100%私です笑
    いや、変われよ!!って思いますよねw
    大人のはずなのに、挨拶もできない旦那に呆れちゃって😂
    でも、ちゃんと言わないと分からないんですよね、きっと😂できるまで言い続けたいと思います!!!ありがとうございます😂

• 8月23日