※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きていて、ストレスが限界です。ミルクを飲まず、昼寝も短い状況で、眠気や痛みもある中、他の人はどうやって乗り越えているのか気になります。

もういらいらしてストレスでおかしくなりそうです。

生後3ヶ月半から睡眠退行なのか1~2時間で起きるようになり今もです。
哺乳瓶拒否なのでミルクは足せません。
よほど体力があるのか昼寝を短くしても意味なし。
夕寝してなくても2時間。
もうそろそろ限界です。
生理が始まり眠気と痛みもひどい中夜中頻繁に起きられるといらいらする。
みんなどーやって乗り越えてるんだろう。

コメント

ぴーかーぶー

一時預かりとか支援センターを利用されてみては?

• ねこ

ねこ

夜寝て欲しいし、私もやっぱり夜寝たいので一時預かりはやめました💦
    支援センターはよく話を聞いてもらってますが解決にはならないので😢

• 8月22日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

一時預かりで離れればリフレッシュできるかと。

• 8月22日
ぽんす

うちも5か月の頃酷くて同じ感じでした!昼寝は日中合計1時間でも夜1時間ごとに起きてました。
今でもまだ時々あります。
そういう時私は、夜寝かせるのと自分で寝るのを諦めます。
酷い時は、抱っこ紐して夜中なのに人目もある中、コンビニ行ってお菓子と肉まんなどホットスナック、サンドイッチなど買い込んで帰ってきて、夜中ですが子どもを一度完全覚醒させて全力で遊びます。
遊びながら私はバクバクバクバク買ってきたもの口に入れて踊ります。2人でキャーキャー遊んだ後、目をこすり始めたら大人しめな遊びに変えて、ささーっと寝室行ってミルク。うちは私がおっぱいできなかったのでミルク。
そしたら全力で遊んだ後なので興奮が落ち着けば寝てくれます。太ろうがなんだろうが、ストレスよりいい!助けてくれる人なんておらん!旦那は明日仕事だし当てにならん!って結果、生み出したのがこれです。お菓子買いに行く頻度は多くないですが、好きなもの買って食べるってほんと幸せですよ…笑
1人じゃないです!みんなも同じですよ!

• ねこ

ねこ

すごいですね😂
    夜中に好きな物食べたら私も寝れなくなりそうです🤣
    ミルク足せればまた違うんですかね💧

• 8月22日
  • ぽんす

ぽんす

うちは完ミですが、この10ヶ月、夜中一度も起きなかった、なんてことないですよ😂ミルク飲めば寝るんじゃないのー!?ってずっと思ってます笑
    ミルク飲めば寝る説が通じない子でした笑

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

そーなんですね💦
    ミルクは寝るもんだと💦
    寝る寝ないは赤ちゃんによるとわかってても辛いですよね😢

• 8月22日
ぽぽん

今3ヶ月半の子を育てています。
うちの子もようやくまとまって(3〜4時間)寝るようになったな〜と思っていたら、ある時から1〜2時間のコマ切れになってしまい、これが睡眠後退か💦💦💦と思っていました。夜のリズムが崩れたせいで昼間もグズグズするようになり困って色々試行錯誤しました。

結果、うちの場合は、ですけど昼寝の時間が短いと夜コマ切れになることがわかりました。昼間は最低でも3時間以上は昼寝をさせないとダメみたいです😲
赤ちゃんによると思いますし、5ヶ月だとお昼寝の時間ももっと少ないと思いますがこういうパターンもありましたということでコメントさせていただきました🙇

• ぽぽん

ぽぽん

あ、書き忘れましたがうちはほぼ完母ですが寝る前だけ60ミルク飲ませてます。試行錯誤の間このミルクの量を180に増やしたりとかしてみたんですけど全く効果なしでした!

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

同じような方がいて安心しました😢
    昼寝に3時間ですか?!
    すごいですね!
    でもうちも昼寝2時間、夕寝30分なのであまり変わらないかも?笑

• 8月22日
  • ねこ

ねこ

ミルク足せるなら足したいです😭

• 8月22日

そういう時期、定期的にきます😓💦
最初の一回目が、うちも3ヶ月半から5ヶ月頃でした。
その後徐々に3時間おきくらいになって、、6ヶ月ころ歯が生えてきてまた1時間おきに😓生えきってまた3時間おきで落ち着いたころに、2本目、また徐々に落ち着いて3本目、と繰り返し繰り返しで😅もう、慣れました😩

• ねこ

ねこ

1本1本くるんですね😱💦
    うちは定期的というか3ヶ月からずっとなのでなんのタイミングなのかわかりません😢

• 8月22日