※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝なくてしんどい。旦那が手伝ってくれるけど私はうまくいかない。母乳も心配。家にいるのも外に出るのも大変。他の人はどうしてる?

しんどい😔
中々寝てくれない赤ちゃん😔
可愛いけど、しんどい😔
早く寝てよーって思っちゃう、赤ちゃんと一緒に居る時は笑顔って思ってるけど、最近情けなくて泣くことが多い😔ただ寝ないだけで、何でこんなにしんどいんだろう😔
旦那は仕事遅いけど、帰ってきてから1時間くらい赤ちゃんの面倒みてくれて仮眠する時間くれる😔
旦那はほどほどにに出来てるのに私は出来ない😔
こんなになってて、母乳も出なくなったらどうしよう😔
妊娠中は妊娠中で悩んでばっかだったのに、産後もこんなに悩むなんて😔
1日家の中で赤ちゃんと2人て言うのもダメなんだな😔
かと言って外に出かけられないし、みんなどうしてるのー?😭

コメント

マーちゃん

眠れないとしんどいですよね。私も1人目の時はほんと寝れなくてしんどかったです。
添い乳とか難しいですか?慣れると添い乳しながらでも眠れますよ!!
最近すこし涼しくなってきたので、気分転換に朝か夕方赤ちゃんと少しお散歩とかしてみるのもいいですよ!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😔
    辛いです😔添い乳昨日チャレンジしましたが上手くいかず、またやってみます😭

• 8月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

バスタオルを少し挟んで子供を横向きにするといいですよ!

• 8月21日
  • マーちゃん

マーちゃん

上手く手抜きしつつ昼でも朝でも子供と一緒に寝てくださいね😊
    眠れないって意外と体力も気持ちも削っていくので無理されず、サボれるとこはサボっちゃいましょ😁

• 8月21日
  • 新米ママ

新米ママ

バスタオル挟むと良いんですね!再チャレンジします!
    さぼれるところはさぼってやります😖
    ありがとうございました!

• 8月21日
ぽんぽん

全然回答になっていませんが私も毎日育児に追われ精神的にもきてます😭
何しても泣き止まない我が子に病気とか障害とかいろんな不安が付きまとったり自分を責める事が増えました😭
我が子と一緒に私も泣きながら抱っこしてる毎日です😅

もう少しで1ヶ月ですが暑いし予防接種もまだだし中々出かけれないですよね😢

• 新米ママ

新米ママ

精神的に参りますよね😔
    ほんと泣きながら子育てです😔同じような方がいて、何だか嬉しいです😭

• 8月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

家の中で赤ちゃんとずっと一緒だから余計精神的にきますよね😭
    育児に対して理想と現実のギャップに自分自身が追いつけないというか…どこに自分の感情をぶつければいいのか…頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃってます😂
    でも皆んな通ってきた道なんですよね😭いつかこんな日もあったな〜懐かしいな〜なんて笑って話してる日が来ますよね🥺お互い頑張りましょうね😌

• 8月21日
  • 新米ママ

新米ママ

ほんとそんな感じです😔
    赤ちゃんはこんなに寝ないもなのかってくらいです😔
    みなさん凄いなぁと尊敬します、仕事してた方が楽だし😔
    お互い頑張りましょう😭

• 8月21日
はなまる

わかります😭
寝てよーって思えば思うほど
寝てくれないですし、
生後3ヶ月頃までは抱っこしたまま寝てました。
人は寝れないとイライラしますし、
産後に泣きたくなるのも
ホルモンのせいらしいですよ!
そのうちおさまります!
今、私の娘は6ヶ月でまだまだ
手はかかりますが、泣いてても
少し放置して家事したりとか
少しずつ余裕が出てきました。
新米ママさんは今はすごく
大変な時期だと思いますが、
大丈夫ですよ🤗
ちゃんと頑張ってますからね!
私はその時期、とりあえず、
抱っこして立って歩きながら
自作の娘ラブソングを作って
歌ってました😂😂
もう少し大きくなったら
赤ちゃんサロンとかどうですか?
同じ月齢のお子さんが沢山いて
楽しいですよ!!!

• 新米ママ

新米ママ

みなさん同じような感じなんですね😖
    何だか救われます!
    閉鎖感から自分だけだと思い込んでしまいます、自分だけなわけないのに、少し楽ななりました!ありがとうございます😖

• 8月21日
mamari

新米ママさんは、すごく頑張っているのだと思います。他の人から見たら、とても素敵なママのはずです。
完璧じゃなくて大丈夫。そう思えると、少し気持ちが楽になります。
子どもが4人います。1人目のとき150%くらい頑張ってママしていました。2人目が生まれ、200%は頑張れると思いました。そして双子が生まれ、400%頑張ろうと思いましたが、どんなに頑張っても無理でした。
悩んだ末、自己評価を減点法ではなく、加点法ですることにしました。今この時、できることをできるだけやる。そんな感じです。
そうは言っても、もともとマイナス思考なので、後悔することも多いのですが(^_^;)
心はコントロールが難しいけれど、考え方を変えただけでも少し楽になると思います。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    とても救われます😖💦
    読んでいて泣いてしまいました。自分だけと思っていましたが、みなさん同じような感じで暖かい言葉に救われます。
    ここ数日毎日不安で仕方なかったので、よかったです!

• 8月21日
ぽめ🐾

生後1ヶ月だし、とても大変な時期だと思います。だけど、これがずっと続くことはないです!お母さんと赤ちゃんは、どこか気持ちが繋がっていると思いますから、お母さんが不安や緊張したりしてると不思議に赤ちゃんも不安になってグズったりします💦

可愛い我が子とは言え、1日2人きりだと辛いですよね💦旦那さんは仕事と言えど、1人の時間があり、仕事で相手するのも大人だし、体は疲れてるでしょうが、心は少し余裕があるんじゃないですかね!!
新米ママさんも、2ヶ月すぎたら少しは楽になると思いますし、今は旦那さんに協力してもらいながら乗り越えるしかないと思います!ごはんも惣菜とかでいいと思いますし、2日3日続けて食べれるカレーとか簡単なもので済ませて、体を休めてもいいと思います!
泣いてても、少しくらい泣かせておけばいいし、泣き疲れて気付けば1人で寝てることもありますよ(笑)

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね、赤ちゃんもママの気持ち伝わっちゃいますよね😔
    暖かい言葉ありがとうございます!
    次に買い物行ったら惣菜大量に買います、ご飯くらい作れると思ったんですが甘かったです😔

• 8月21日