※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

秋生まれの男の子、凪人(なぎと)について、実の両親から夏っぽい名前と言われ、悩んでいます。海が好きな旦那と地元の景色に感動し、ぴったりだと思ったのに…

秋生まれで凪人(なぎと)って変ですか?男の子です。
実両親に言ったら夏っぽいとか呼びづらいとかなんとか😥

旦那さんが海沿い出身で、海の穏やかな景色が好きで、私もはじめて地元に連れてってもらったときこんなきれいな景色あるんだ!!って大感動したのでぴったりな漢字だと思ったんですが😭😭

コメント

かっこよくて人とかぶらないしとても素敵な名前だと思います😍💓
親御さんの気持ちが一番ですから良いのではないでしょうか??

変じゃないと思います!読めるし🤗

YUUCHII

いいと思います‼️私も凪って言う漢字好きで候補に入れてました😀
季節関係ありますかね🧐
凪人君と聞いて夏なんやぁ〜と私は思いませんよ🙂

素敵です🥰
聞いた事ないお名前ですが、いいお名前って言われること多いと思います🥰

mmy

夏っぽさはありますが、由来を読んだらとーっても素敵な由来だし、呼びづらいとかも感じないですよ😊
おこげさんのお子さんですし、ご両親の意見に合わせなくていいと思います(^^)!
素敵な名前です♡!

ままり

季節を問われたら夏かな?という気がしないこともないですが
そこまで気になるものではないかなっと思います。
呼びにくくもないですし親御さんが気に入ってちゃんと読めて、意味もあるならかなり素敵だと思います🍀

ママリ🔰

知り合いが11月半ば生まれの子どもに(凪音なぎと)って付けてました😌

似たような感じで、旦那さんが沖縄出身で出会いも海だったのもあって、そういう名前にしたみたいです😊

変だとは思わなかったですよ😌

ままり

全然変じゃないと思います☺️

ママ友のお子さんに凪くんいますが、春生まれですよ✨
確かに海関連の名前はよく考えてみたら夏っぽさもあるかもですが、そんなに気になる程ではないです🍀

なーママ

みなさんにお返事できずすみません!
自信つきましたー!🥰
ほかにいい名前も思いつかないので笑
両親のことは気にしません!!

ありがとうございます😊

とんとん

季節関係ありますかね😕❓
私3月生まれになる子に凪の字候補に入れてますよ😚