※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
ココロ・悩み

昨日乳腺炎になり、母乳を出してもらい熱が下がったが、再び熱が出て黄緑色の母乳が出ている。その母乳は赤ちゃんに飲ませても大丈夫か心配。化膿したものか、腐っているか不安。産婦人科に相談したが、自分で飲ませることに。

昨日乳腺炎になり、40℃熱が出たのですが
外来で母乳出してもらったら熱が37.7まで下がりました
痛いところ全てしてもらいました。
おっぱい飲ませてシナシナだったのに化膿してかなんかで
穴が小さいとこから黄緑の母乳が出てきて全て出してもらいました。
そしたら今日朝また40℃の熱
今度は違うところで2箇所黄緑色の母乳出てくるところを見つけ
一つだけ自分で出し切れたのですが
もうひとつがどこを押したらいいのか分からなくて😅

また産婦人科に電話したらとりあえず来てもいいけど
自分でもひたすら飲ませたら出来るよって言われ
飲ませて見ることにしました。


ちゃんと黄緑色の母乳も伝えてます。
ですがよくよく考えたらその黄緑色の母乳って赤ちゃん飲んでもいいのでしょうか??
必死で黄緑色のあと一個の穴を探すのですが
1回チロっと出てあ、ここだ!って手でしたのですが
そこから出てこず( ˊᵕˋ ;)💦

黄緑色の母乳って化膿したものですよね??
穴が小さいところから出てきます...
腐ってるってことですか?

コメント

D&Aまま

膿みみたいなものですよねー!
私もなったことがあって自力でしぼりきりました。
同じく、ここだ!!と思ったら出てこなくて、たまにやる1回(最初)だけ少し出たりそんな感じでした。だから多分吸ってもらったからっていって出るものじゃないんだと思うんですよねー。笑
それでももうトイレいくたび、ティッシュにしぼったり、テレビ見ながらお手拭きにしぼったり(拭き取ったり?)授乳しながら痛いところ押しまくったりしました。暇さえあればいじってだしてました。笑

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    熱がまた出てて明日から旦那も朝早く夜遅いので上の子も見なきゃ行けないので
    また産婦人科行ってきました(--;)
    熱だけでも下がってくれれば楽なので( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月21日