※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
お仕事

会社でのお茶出しについて相談です。転職先の会議室でお茶を出す際、どのようにすれば失礼にならずに済むでしょうか?サイドテールから一杯ずつ持って行くのがいいでしょうか?

会社でのお茶出しについて教えてください。
転職先での会議室がお茶が出しにくく、お客様側の後ろが狭くて、自社側は歩けるほどのスペースがあります。

この場合、前からお茶を出すような感じになるのですが、どのようにお出ししたら失礼にならないですかね、、

図のような出し方でも大丈夫ですか?

また、6人くらいお茶を出すときでもサイドテールから一杯づつ持って行った方がいいんですか??
うろちょろしてるみたいでどうなのかなと思って、、

転職したばかりで、誰にも聞きづらくて、、

コメント

ちっち

6人でABCが来客者だとBが一番偉い方が座ることが多いです。
私は事務職を経験したことがないので、お茶を出される側ですが、奥に行き前から失礼いたしますといってB→A、戻ってきてC、あとは社内なので偉い方順に置けばいいと思いました!

• はるすけ

はるすけ

ありがとうございます!
    こんな感じですかね??
    お盆を持ったままお茶を出しても大丈夫なんですか?
    行ったり来たりするのもなんだか気が引けて、、

• 8月20日
  • ちっち

ちっち

本来なら一個毎ですが、通路が狭くて何度もすみませんすみませんとわちゃわちゃしたり、溢すリスクがあるなら臨機応変に対応するのが一番かと。
    お茶だしで書類に溢されたり、狭い部屋なのにお茶だしに時間がかかり長時間いたときは迷惑だなと感じました。

• 8月21日
幸🍀

事務職してます。前にいた会社で同じような応接室がありましたが、お盆はサイドテーブルに置き、自社側の後ろを通って1杯ずつ出してました。