※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moz
お仕事

保育園からの呼び出しで葛藤。風邪で休むと上司に文句。パワハラか不安。

スーパーのレジでパートをしています。2児の母です!
下の子がよく熱を出したり、上の子もたまに風邪で仕事を休むのですが最近は10ヶ月のに次男が熱で保育園から呼び出しがあったりで免疫が着くまで結構風邪引きますよね😰
仕事を休むのってすごい葛藤してしまい、しかも、保育園からの呼び出しされると冗談かもしれないけどちゃんと食べさせてるのとか熱出しすぎとか、休み明けで風邪ひいてるなよって上司にいわれます。
2人女性で子供もいるのによく文句を言ってきます。
昨日も保育園からの呼び出しで早退、今日の朝は36,7だったので保育園に預けましたが11時半頃呼び出し私は休めばよかったと後悔しました。
みなさんも結構風邪とかで休むと文句言われますか??
逆にパワハラなんじゃないかって思う時ありませんか?

コメント

✨かぜきちmama✨

私は今月末からレジの社員で仕事復帰します。
社員なので呼び出しがあればもっとぐちぐち言われるんだろうなと思ってます😞
お子様がいること伝えて雇ってもらったなら上司が悪いと思います💦しかも子供がいる女性😓なおさらあり得ない…言っていいことと駄目なことがあると思います。

私自身、出産するまでは、なんで休むんだって、正直思ってましたが、今になってわかるんですよね😅
答えになってなくてすみません😣💦⤵️

deleted user

面とは言われないですが、きっと思ってるんだろうなと感じてしまいます💦💦子供を優先に考えるのは当たり前なのに職場に迷惑かけたくなくて、子供にも無理させちゃって。謝ってばかりだと嫌になりますよね。