※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
ココロ・悩み

お義母さんの提案に迷っています。上の子だけ連れて行くべき?それとも上の子も留守番させるべき?どうするべきでしょうか?

生後1ヶ月半の子どもと2歳4ヶ月の子どもがいます。旦那の祖母(旦那のお母さんのお母さん)がなくなり、お義母さんが子どもも小さいし無理だったら(来なくても)いいよ、と言われました。この場合どうするべきでしょうか?
片道3時間の距離です。(高速だと1時間半くらい)
まだお義母さんのほうの親戚には下の子を見せれていなく、おそらくおめでとうと言いにくい状況なので迷惑かなとも思うのですが。
上の子だけ旦那に連れて行ってもらう?
それとも上の子も留守番させる?
そもそもやっぱり行ったほうがいいのか?
みなさんならどうしますか?

コメント

Ayana

私なら今回は控えますかね😔
下の子がもう少し大きくなってから
挨拶がてらお線香あげにいきます!
もしくは49日とかなら
体調みていけるかな?と🙄

mOe。

無理だったらいいよって言ってくれてるなら
無理して行かなくてもいいのでは?
1ヶ月の赤ちゃん負担かかると思いますし,
迷惑かけるので私なら行かないです。

私も産まれる前に祖父が亡くなって,
お通夜は何とか行けましたけど
お葬式は行けずで,法事?は行ってないです。