※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

なんで年寄りって赤ちゃんの身体中をさするんでしょうか?義祖母が私が娘…

なんで年寄りって赤ちゃんの身体中をさするんでしょうか?
義祖母が私が娘を抱っこしてようとおかまいなしにさすりに来るのでちょっと気味が悪いです💦笑

コメント

結奈

ムチムチすべすべサラサラで
可愛いんだと思いますよ😂

• みたらし

みたらし

確かに気持ちいいですよね!笑
    それにしても買い物中も私にぴったり寄り添ってさすってるのでちょっと離れて💦って思います😂

• 8月20日
やっち

ひ孫が、めっちゃかわいいくて、嬉しいからとちゃいますか??😊
ひいおばあちゃんになら、私は許します😊若いエネルギーもらって、長生きしてよ〜って言います😊

• みたらし

みたらし

とっても可愛がってくれるんし気さくで大好きなおばあちゃんだったんですが…💦
    娘が産まれてから曾孫フィーバーで散々酷い目に合わされたので買い物中にカートごと娘を連れ去ってさすさすしてたり、私にぴったり寄り添って抱っこ紐の娘をさすさすしてくるのが気味が悪く思えてしまいます😂

• 8月20日
  • やっち

やっち

ひいおばあちゃんになったら、人との距離感とかわからなくなるのかもしれませんね😅あと、認知症も入ってくる頃だと思うのである程度は仕方ないかなと思います😌誰もがいつか通る道かもしれませんね😌

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

認知症はあるかもしれません💦
    何度言っても赤ちゃんの頃に蜂蜜とか生物食べさせようとするのでそもそも近づいて欲しくなくなってるのかもしれません💦
    優しくしたいけど笑顔が引きつってしまいます😭

• 8月20日
  • やっち

やっち

やっぱりちょっと認知症はいってそうですね😢実母だと、怒ったり注意したりできますが、ひいおばあちゃんとなると言いにくいですよね😢辛いですね😢
    ひいおばあちゃんに、これあげてくれる?とかこっちからどんどん仕掛けていったらどうでしょう??おもちゃもこれが好きなんだよーこれであやしてあげてとか😌😄

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

義祖母の居住スペースが1階でエアコンがない上に室温が37℃になったりするのでそもそも最近は部屋にこもってあまり家で会ってません💦
    なので顔を見ると余計テンション上がっちゃうんですよね💦
    なので抱っこさせてあげたりすると井戸水触らせたりハサミをくわえさせようとしたりでどんどん心の距離が遠ざかっていきます…

• 8月24日
  • やっち

やっち

ひいおばあちゃんと同居なんですね😊
    37度になる部屋でおばあちゃんが過ごしてるのは危険だと思います💦💦お年寄りって体温調節が難しくなるんですかね💦エアコンなしでは熱中症の心配が😵💦
    井戸水やハサミは危ないですね😣
    心配ですし、何かあっても大変😭
    ひいおばあちゃんと遊ばせる時は目が離せないとは思います。でも、娘さんにとって、ひいおばあちゃんと過ごせる環境は貴重だと私は思います。すごく自然な優しい子に育つと思いますよ😊✨
    私も同居なんですが今切迫で自宅安静中で義母に世話になってます。娘をベビーカーで買い物に連れて行くのが暑いと、自転車の後ろに乗せて出かけて行くので心配だし、私が最初にしたかったのに、先を越されて嫌な気持ちがあったんですが、もう慣れてしまいました😅
    娘からするともう、私と義母のレベルは同じになってる気がして、それも嫌なのですが、今は仕方ないかなと諦めてます😅ひいおばあちゃんとは年に2回くらいしか会えませんが、100歳離れてて、もう抱っこしてもらうのもしんどそうなのですが、にこにこしてくれてる隣で遊ばせてるだけでも私は嬉しいです😊
    みたらしさんのひいおばあちゃんも根はすごくいい方なんですよね?誰もがいつかは通る道と考えて一緒に過ごす時間が安心できて楽しくなればすごくいいなと思います😌✨

• 8月24日
  • みたらし

みたらし

娘にとってはいいですよね。
    わかってはいても頑なにエアコンをつけない部屋に無理に娘を連れ去っていこうとするのでどうしてもながいあいだ一緒に過ごさせてあげることができません😭
    暴れて抱っこができない時に外で抱っこしようとして旦那に怒られて「下に落ちるだけだから大丈夫(下は砂利)」と言われた時に目を離さないと誓いました💦
    とても慣れることなんてできません。
    産後の同居でそれまでは良好な関係だったので、別居して会わせに行くのが我が家には1番いいと思います。
    人としては好きですが子どもを柱に縛って農作業をしていた世代の接し方なので怖すぎます💦
    他にも旧家ということで近所の人や親戚が頻繁に敷地に勝手に入って玄関をガチャガチャしたり虫が多かったり、義祖母だけじゃなくて土地自体無理になりつつあるので旦那も継げと言われた家と土地を捨てて来年出ていく予定です。

• 8月24日
  • やっち

やっち

そうなんですね😌
    産まれる前までは別居で、うまいこといってたなら、その方がいいかもしれませんね😊
    昔の子育てと今とはだいぶん違いますもんね😅うちも、今朝台ふきんの使い方で一悶着ありました笑笑
    うちのひいおばあちゃんのとこも、田舎で虫が多いです笑なかなか土地に慣れないとしんどいですもんね😢
    別居でちょうどいい距離感で、ひいおばあちゃんと会う機会があるなら、娘さんにとってもいいと思います😊長生きしてほしいですね😊

• 8月24日
なみ

可愛くて仕方ないけど、軽々と抱っこもできないし、会話?もできないのでただたださするしかないのかな?😂✨笑

• みたらし

みたらし

それがギャン泣きで大暴れでも止めるのも聞かず無理やり抱っこして落としそうになる位グイグイ来るタイプです😂
    可愛がってくれてるのは間違いないです!

• 8月20日

私もちっちゃい頃(小学生くらいまで)おばあちゃんとおじいちゃんが孫可愛さゆえによくさすってくれてました🤗
おじいちゃん、おばあちゃんなりの愛情表現ですよ💓
かわいがってくれていいですね😍

• みたらし

みたらし

そうなんですね!
    うちの親族があまりスキンシップするタイプではないのでなんで??抱っこで良くない?って思ってました💦
    可愛がってくれてるのはありがたいです😆

• 8月20日

気持ち悪いですか?
私もスリスリしていましたし
今でもします💧

それってみたらしさんがただ単に義祖母を嫌いだからそう思うだけだと思いますが。

だって自分もやるのに
なんで年寄りって赤ちゃんの身体中をさするんでしょうか?って凄く変ですもん!笑

多分、義家族へのガルガルだと思います。

私も義家族へのガルガル未だにあります!笑

いや、ガルガルじゃないな。
大嫌い💔

だから多分相手のやる事が気にくわないんだと思いますよ💧

これ以上酷くなる前に距離を置いてみては?

• みたらし

みたらし

私もやるけどさすさす…気持ちいいな、で終わるのが義祖母はずっとあとを着いてきてさすり続けるので怖いです😭

ガルガルは正直あります!
    大好きなおばあちゃんだったけど何度も娘に怪我をさせかけたり命の危機にさらされたので近づいて欲しくないです💦
    ただあやすだけの時はニコニコ見守ってます…

同居なのですが、あまりにも危険が多いので近々解消予定です💦

• 8月20日

退会ユーザー

同居なんですね!
    なら余計に大変ですね💧

でも私は絶対にガルガルが強く影響していると思います。

私も他の人ならなんとも思わない事がガルガル嫌いな相手だと凄く嫌ですもん💧

てか、ガルガル以前の問題かもしれませんが笑

ガルガルも自分がお母さんになったと思うことにしました💖

• 8月20日
  • みたらし

みたらし

義両親も初め授乳やオムツを無視して返してくれずガルガルになったけど色々話し合っまり対策して収まったのに義祖母は変わらず危険なことをするのでちっとも収まりません😭

人間的には義両親より好きなのに…

• 8月24日