※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
家族・旦那

旦那の愚痴です旦那は割と育児に積極的ですが、寝かし付けの仕方もなん…

旦那の愚痴です
乱文すいません。

旦那は割と育児に積極的ですが、
寝かし付けの仕方もなんか違うくって
赤ちゃんもしっくり来てなくて余計ギャン泣きしちゃいます。
なので結局私がすぐ交代

オムツも緩くていつもしてくれるのありがたいんですがほぼ毎回つけ直しします

この世の中旦那さんが手伝ってくれるだけでもまだいい方だと思うし、私の友達の旦那さんは非協力的な人が多いので、旦那には下手に出て、

ありがとうでもこうして欲しいな~って言ってもやっぱりダメで結局私がやります。。。

してくれるのはありがたいんですが逆にストレス溜まります。。。

あと寝相悪すぎて、ベッドから落とされるし
子供の顔に頭乗せに行こうとするし、

何してんの!って叩いても起きないんです。
でも子供を端に寝かせるわけにはいかず😩

部屋を別にしたいと言ったらクーラー勿体ないとの事で😭😭

旦那は一緒に寝たいみたいで、それは嬉しいんですが
最近何から何までストレスでイライラしてしまいます


旦那のことは好きですが本当に最近疲れます。
贅沢な悩みなんでしょうか。。。

コメント

らっぴ

ベビーベッドはどーですか?

  • maho

    maho


    コメントありがとうございます。
    今祖母の空家に住んでまして。。。6畳一間にテーブル、ベッド、服の棚、テレビなどがあるのでおけるスペースがないです😭別の部屋にソファベットがあるんですけど
    離れて寝たくないみたいで
    最近赤ちゃんあやしてるときにもちょっかい出してきてイライラして冷たくあしらってしまってるのでこれ以上微妙な空気になりたくないと思って我慢してます

    • 8月20日
  • らっぴ

    らっぴ

    ベッドが広かったら画像のもいいかと思いますが離れたくないのならお母さんが守るしかですよね😭😭あやしてる時はそっとしといてほしいですよね。。。

    • 8月20日
  • maho

    maho

    わざわざありがとうございます🙏参考にさせていただきます😭

    そうなんですよこちょこちょとかしにくるんで落としたらどうするんよって思うんですよね。
    赤ちゃん赤ちゃんになってて全然構ってないからかもしれないですがほんとにおっきい赤ちゃん居るようなもんです

    • 8月20日
  • らっぴ

    らっぴ

    もう少し待っててねって言って頭ぽんぽんして優しく言ってあげるのもいいかもですね😂
    ままさんも大変だ😳🤣💖

    • 8月20日
らっぴ

ちなみにこれです!!

のーんびりいこうぜ

ベッドの端はどちらか壁についてるとかではないのですか?
壁につけれるなら、壁につけて壁側に赤ちゃん、mahoさん、旦那さんでねれたらいいですよね😭💕