※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

夜型生活の方、生活リズムを整えるタイミングについて相談中。授乳や睡眠サイクルに迷いがあります。経験談を教えてほしいです。

夜型生活な方、生活リズムはいつから整えましたか?

生後1カ月の女の子を育ててます👶

仕事柄、夜型生活になりがちなのですが、いつから生活リズムを整えた方が良いのか迷ってます💦

今は


6時 授乳

9時授乳 起床、リビングへ移動


以後2-3時間ごと授乳、ねんね、グズグズ繰り返し

18時 夫帰宅、私仕事出勤

21時 私帰宅、授乳

22時 お風呂、授乳後リビングの屋根付きハイローチェアの中でネンネ

1時 授乳後、寝室へ

3時ごろ起きる時もあれば、そのまま朝まで眠る時もあり日によります。

夜泣きもあったりなかったり。



今は3時間ごとに授乳あるので、このままでもよいかな?と思いますが、やはり寝室に行くのもお風呂も早い方が良いですよね😣

子供だけ寝室に行くのもまだ小さいし怖いなぁと思いつつ、私や夫が子供の寝顔眺めてたいとワガママもあり、まだ一緒にリビングで寝てもらってます💦

このくらいの時期からだんだん整えたよ〜など経験談教えてください🥺🌱

コメント

deleted user

1ヶ月から朝と夜分かりやすいように区別してました。
お風呂も6時の決まった時間です。1ヶ月もしないうちに夜は9〜10時間寝て昼起きてるようになりましたよ☺️

  • maml

    maml


    6時にお風呂が良いのですね💦
    夜9時間寝てくれるなんて、、、羨ましいです😣💕

    • 8月20日
双子ママ

帰宅してすぐお風呂は難しいですかね?うちは2人いるので旦那の帰宅を待ってお風呂に入れるため、うちもちょっと遅めの9時からお風呂です。

まだ1ヶ月だと夜中も3時間授乳していたと思うので、お世話する側には昼も夜もなかったですが、赤ちゃんには昼夜の区別がつくようにはしてあげてました!寝室が心配なら、出来る限り部屋の明かりを消すとかですかね🤔

  • maml

    maml


    帰宅してすぐお風呂頑張ってみます😊🙏

    部屋の明かりも試してみます😊

    色々とアドバイスありがとうございます❤️

    • 8月20日