※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

子どもをお風呂に入れる前に自分のお風呂済ませるか、寝かしつけた後に入るか悩んでいます。自分のお風呂を済ませる間、子どもはバウンサーに。最近、一人にされるのがわかるようでギャン泣きするように。他の方はどうしているか教えてほしいです。

みなさんは子どもをお風呂に入れる前に自分のお風呂済ませますか??
それとも寝かしつけた後に入りますか??
うちは私が先にシャワーを済ませており、その間はバウンサーに乗せて待機させてます。
今までは足をバタバタさせて一人遊びし、泣いてもチラッと見るとニコニコだったのですが、一人にされるっていうのが最近はわかってきたのかバウンサーに乗せようとするとギャン泣きします😂
寝かしつけてから大人のごはんや家事をしているので、寝かしつけた後に自分のお風呂と思うとちょっと遅いなーなんて思ってしまうのですが、みなさんはどうされてるのか参考にさせていただきたいので教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に入ってます!😊

• coco

coco

一緒の方が子どもも安心ですよね😊

• 8月19日
さらい

一緒にはいってます。
(*^^*)

• coco

coco

一緒がいいですよねー😊

• 8月19日

その頃は確か浮き輪みたいなのつけてお風呂の中で待って貰って先に洗ってその後子供を洗うって言うやり方してました(*^^*)

• coco

coco

水遊びが好きみたいなので浮き輪良さそうですね😀✨

• 8月19日
ママ

ずっと別です😊

• coco

coco

どうやって入ってますかー??

• 8月19日
  • ママ

ママ

子供はマカロンバスで日中に入れていて、私は子供の昼寝か夜寝てる間に入ってます😊

• 8月19日
  • coco

coco

寝てる間に入っちゃうのがやっぱりスムーズですよね🙄

• 8月19日
  • ママ

ママ

自分の身体洗うのもふくのもバタバタ、待ってもらうのも機嫌取りながら、とかないので、ストレスないですよ😊

• 8月19日
ぽん

一緒に入ってます🌞

バスマットに一緒に座って先に娘を洗い
横でおもちゃとかで遊んでもらってる間に髪の毛と顔を洗います

体用のスイマーバをつけて湯船に浮かせて
次は体洗います🌞

さっと一緒に浸かって先に自分の体拭いて服着て
娘を湯船からあげて拭いてます

• coco

coco

バスマットに座らせるのありですね🙄
    抱っこしろーってギャン泣きされるのでうまくいくか不安ですが😅

• 8月19日
Ⓜ︎

子供達と夕方一緒に入って化粧は落とさず体だけさっと洗ってます!
そして二人とも寝てからゆっくりまたお風呂入ります😊

• coco

coco

それが一番いいですよね🙄
    私の手際が悪く、一息付けるのが10時〜11時なので次の日の仕事を考えるとさっさと済ませたいって思いつつやっぱりゆっくりお風呂浸かりたいです😂

• 8月19日
N

一緒に入ってバスチェアに座らせて先に私がシャワー済ませます😊
以前はシンプルなバスチェアに座らせて脱衣所で待たせてたんですが脱出できるようになってしまい浴室に入ってきちゃうので、脱出しづらいバスチェアで一緒に入るようになりました!

• coco

coco

脱出して浴室に入って来ちゃうのめちゃくちゃかわいいですね😍
    バスチェア検討してみます!!

• 8月19日
ままり

済ませますね(^_^)
今はもう歩けるので風呂場で遊ばせながら待たせてますが、その時期は脱衣所で5分ほど待たせてその間にささっと自分洗ってから、迎えて洗ってました!!!大変ですよね😓
2人目がこわいです。。

• coco

coco

大変ですよねー😂
    ほんと二人目が怖い💦💦
    みなさんほんとよくやってらっしゃる!!

• 8月19日
mako

うちも上の子が半年すぎた辺りから泣くようになったので、バスチェアを購入して私が身体を洗う横で待たせるようにしました💡

• coco

coco

バスチェア良さそうですね!!
    この世の終わりかのように泣くので早急に導入したいと思います😂

• 8月19日