※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

母の友人が娘に不適切な行動を取り、再び会いたくないが、お金をもらったため断りづらい状況。対処方法を相談。

長文ですみません。
みなさまならどうするか、きかせてほしいです。

本日、4年前に亡くなった母の長年の親しい男性友人Aさんに急遽我が家にきていただきました。
我が家のエアコンが故障し、お盆の影響で業者に頼むとものすごく時間がかかるためです。
(Aさんは修理関係の仕事をしており、エアコンの取り付けができます)

エアコン自体は無事使えるようになり、感謝しております。

Aさんと私は会ったことはありますが、母が亡くなってからはほぼ接点がなく、産後は初めて会いました。
(この時点で私が非常識なのは理解してます😰)

いざ娘に会うと、本当にかわいがってくれました。

が、娘がAさんに手を伸ばした際、娘の指をパクっと自分の口に入れたんです…

さらに、自分の指を娘に舐めさせました。
Aさんは我が家では手を洗っていないのでいつから洗っていないかわかりません。

私たち親でも指は咥えたことないし、指を舐めさせたりはしません。

これは私が神経質なのでしょうか?

来月の母の命日にもまた来るよ、娘ちゃん遊ぼうね、と言われましたが、娘に会わせたくありません…

本日の行為がなければ、母の生前お世話になっているし、会いたいのですが💦💦

しかし、出産祝いで5万もいただいてしまいました。

理由をつけて断りたいのですが、さすがに非常識でしょうか。
よろしくお願いいたします。

コメント

あちゃん

娘さんだけ誰かに預けたり出来ませんかね??
遊びに行っちゃいました💦とか

指とか手を食べられるのは他人だとすごく嫌な気持ちになりますよね💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます(*^^*)
    預け先はないんですよー💦

正直気持ち悪かったです😭

• 8月19日
a-mam

悪気は無いでしょうが、指をパクっとは嫌ですね💦
エアコンを直してもらった+お金を頂いたなら今後お断りは悪いですよね💦
娘さんに会わせたくないなら、その人が来ている間だけ
別部屋に旦那さんと娘さんに居てもらうとかしか思いつかないですね😂

• ゆん

ゆん

悪気は全くないと思います😢

やっぱり断っちゃだめですよね💦💦
    背中を押していただきありがとうございます😂

• 8月19日
そうちゃん

可愛さ余って…の行動なのでしょうね😅気持ち分からなくはないですが。
我が子にはチューしたり(可愛すぎて顔に限らず💦)クンクン匂ったり。
旦那はしつこいので、逆に「やめて‼‼」と子どもに叩かれたりしてます😅

ほぼ初対面のおじちゃんにされると嫌です😵でもそういう経緯があるなら目をつむるかな😰

• ゆん

ゆん

そうなんだと思います💦
    旦那さんかわいいですね✨

やっぱり目をつむりますよね☺️
    アドバイスありがとうございます😂

• 8月19日
なぁまま

それは嫌ですね😭💦でも悪気はなかったということでわたしだったら
つぎ家に来られた時に

あ、手洗われるのでしたらこちら使ってくださいねー✨とふんわり誘導します😭

私の家に娘に会いに来てくれる方達には毎回誘導して洗ってもらってます💦