※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

彼氏との関係が悪化し、子供を一人で育てることを決意した女性の相談です。

赤ちゃんが出来て2人で頑張ろうと彼氏から言われ入籍する予定でした。私はまだ妊娠初期で体調の変化も悪阻も激しく日によっては一日寝込む時もありました。私は料理が得意な訳ではなく寧ろ苦手に等しくレパートリーも少なくでも頑張って料理を覚えているところでした。家では2人で分担しよと言うことになり、彼が料理を担当し、私が家事全般をしてくれという形でずっとやってきてました。
元々以前から飲み会が多い人でそれに関しては付き合いもあるだろうと一度も何も言ったことはありませんでした。
先日お盆の時に3日連続飲み会が続いていてその際も何もいわず家で待っていったら夜中に電話で迎えにきてと連絡がきて、私は迎えに行く事にしました。お盆最終日、彼の実家でご飯を食べる事になり行きました。ですが急に飲み会が入ったと言い出し、流石に限界きて少し言い合いになりました。ですが彼は俺も大変なんよ、の一点張り。
私は呆れてお母さんとお父さんに挨拶をし実家に帰りました。それから1日連絡とらずこのままじゃダメだと自分から彼に連絡しました。すると彼の口から疲れたと言われました。私からしたら何が?何にも始まってないよ?っと思い彼に気持ちを伝えました。すると彼はもう限界だ、一緒にはやっていけない、頑張りそうにないと言われました。
その後会って話すはずでしたが時間がないと言われ電話で話す事になり、電話でも疲れた、一緒には頑張れない、と言われ挙げ句の果てには子供には会いたくない、じゃないと今から別れる意味がないと言われました。私の中でも限界きてたので私はもういいと思い1人で育てる事を決意しました。こんな無責任な男もいるのかと思うとほんとに、
色々考えさせられます。ですが彼の本性を見れたので、すっごい自分の中で別れられてスッキリしています。お金の面だけはしっかり彼に払ってもらうので、私は私なりにお腹の子供の為の事だけ考えて1日を頑張っていきます😊

コメント

ru-e✿

この文章を読んで泣きそうになりました😢
男の人は無責任ですよね。自分の子供がお腹にいるのになんにも思わないのか?って感じですよね。。
でもmadomamaさんの強い決意をすごいと思いますし、尊敬します!
まだ妊娠初期で体調も優れないと思いますし、不安もたくさんあると思います。
でも辛い時は必ず誰かに頼ってくださいね。子育ては1人じゃ出来ないです!
子供が産まれてから、大変な日々が待ってると思いますが、絶対1人で抱え込まないでください!
通りすがりの誰かでもいいです、誰かに助けを求めて下さいね!
大変ですが我が子はとても可愛いです♡
madomamaさんのこれからを応援しています😌

• mama

mama

ありがとうございます😊
    家族に恵まれていて助けてくれてるので大丈夫です!!
    この子の為にも私がしっかりしていかないといけないですし頑張ります😊

• 8月19日
もな💅🏻

早めに分かってよかったですね。と言っていいのでしょうか?

そんなことで限界感じるようじゃ、彼氏さんには家族を支えていくなんて到底無理ですね。
こうしてる間にも宿った命は成長していきます!これからのことしっかりと考えてくださいね。

• mama

mama

はい!別れてせいせいしました。わたしにはお腹の子が居るから大丈夫です😊ありがとうございます!

• 8月19日
みみ

一体なにを頑張ったんでしょうね?意味が分かりません。
そんな一言で片付けていい事じゃないし散々飲みに出かけてふざけるなって感じですね。

• mama

mama

ほんとに私も何を頑張ったのか、何に疲れたのか、よく理解ができません。子供のために何もしてないじゃないかって思います。ですが別れられてせいせいしました。これからはお腹の子のことだけ考えます😊

• 8月19日
ぽろり

私も文章読んでてmadomamaさんがスッキリしてスッキリしました✨
今はつわりで辛かったりなんだか気分が落ち込んだりしますが、産んで我が子の顔を見れば「この子だけがいれば強く生きていける」と改めて強く思いますよ😊
お金はしっっかりと貰って、甘えれる所にはたーっぷり甘えて、強く美しく頑張ってください!!🔥

• mama

mama

ありがとうございます😊
    この子が居るから私は大丈夫です!あとは無事にすくすく育ってほしいですね☺️頑張ります☺️

• 8月19日