※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
家族・旦那

義実家は相変わらずうざかった話しです😇家にお邪魔すると和室に布団が1…

義実家は相変わらずうざかった話しです😇

家にお邪魔すると和室に布団が1組
これは旦那が少しでも休んでいけるように準備

義姉の子どもたち(小学校低学年)が赤ちゃんを抱っこしてうろうろ、しかも次は〇〇が抱っこするから代わって!みたいな感じで赤ちゃんの取り合い。わたしはヒヤヒヤして子ども達から離れられない状況…
そんな中で
義姉「ママ(義母)が全部やってるよね、お茶淹れたりご飯準備したり。」

はぁ…😓すみません😓😓😓

義母「まぁいつもの事です?笑
〇〇ちゃーん!(私)、今度はやってね??笑」

旦那は和室の布団で寝てるし
子どもは高速ハイハイで部屋中徘徊するか義姉の子ども達のおもちゃにされるから、片手に抱っこしながらみんなの済んだ皿下げたりゴミ分別したり…

あーー。
気疲れが1番体力消耗するからなー。

てか旦那だけが目の前でのんびりしててイライラ。

来月も義実家行かなきゃだ…やだなー、

コメント

mariko

というか、毎日毎日子育てして
家で暇してるとでも思ってるんですかね?
旦那が仕事してる間
女の人は24時間仕事してるようなもの。
むしろママと子供のために布団用意してほしいくらい。

自分の子供がそれより年上のいとこにおもちゃにされるなんて
私も耐えられないし目が離せません。
私の義姉にも子供が4人いて
息子より年上です。息子8ヶ月です。
最近ハイハイしだして、大人しくしてないし
汚いぬいぐるみ息子に渡そうとしたり
お姉ちゃんが抱っこしてれば妹も抱っこさせてーーと追いかけてくる。
私はずっと離れません。
何かあっては遅いですし
義姉も責任取れるんですかね?😖

初めてのママリ🔰

自分の実家だからって嫁子供放置して寝られるとほんとムカつきますよね👺
てか義姉さんも、キミの子供たちのせいで離れられないんですけど?って言ってやりたい。
てか別に遊んでるわけじゃないし。

来月も行かなきゃなんですか🤮
旦那さん、とりあえず寝ないでほしい。

ママリ🔰

そんな絵に書いたような最低な義母義姉が本当にいるんですね。。。
人んちでお茶淹れたりご飯準備したりなんてやりづらいし,赤ちゃん見ながらそんなことまでしなきゃなの!?とびっくりです。低学年なら勝手に遊んでられるし,むしろ義姉がお茶入れればいいじゃん…。

momo

ちょっと…最悪すぎて…ムカつきますね。
義姉さん、自分の子供に注意したりしないんですか?💦落としたり怪我させたらどうするつもりなんでしょう。しかもお茶入れだの準備がどーのとかそんな言うなら暇な義姉さんがしたらどう?

義母さんも今度はやってねじゃないわ。出来ない状況作ってるのはあなた方。そんなこと言われるくらいならお茶もご飯もいりません!と言いたくなります💦

旦那さんも何で寝る⁇なんかいかにも家でゆっくりできないから実家でゆっくりしますみたいな行動ですよね。うちの旦那も毎回寝るのでイライラします😤
なんか…行かなくていいんじゃないですか😥?💦