※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちから髪の毛を出す問題について相談です。同じ経験をした方、対策を教えてください。

うんちから髪の毛が出てきます。
頭をかきむしる癖があって、抜けた髪の毛が高頻度で手にくっついています。手を舐めたり、指しゃぶりもするので、手に付いている髪の毛を取っても取っても、口に入ってしまっているみたいです😥うんちの中に髪の毛が5~6本束になって出てきた時はゾッとしました😥
みなさんの中でこのような赤ちゃん、いらっしゃいますか?どのような対策をしていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそれなりましたー🤣
その時期抜け毛がすごくて、
手もけだらけだし、うんちからもでてくるしで…笑
髪が生え変わってからはなくなりました!

• かぬ

かぬ

ありがとうございます!
    枕にもすごい抜け毛がついています😂生え変わるまでの辛抱ですね👍

• 8月18日
九零姫

うちもよくおむつ替えの時、うんちと一緒に髪の毛もでてきてました( ˊᵕˋ ;)💦
衛生的にはよくないかなとも思いましたが、おなかに溜まってしまってるとかではなくちゃんと排出されてるならいいかなと思ってました( ᐛ )و
特に対策などはしてませんが、気づいた時はすぐに手から髪の毛をとってあげるくらいでした!
気になるようであれば健診や身体測定などに行った際に相談してみてはいかがでしょうか?🌼.*

• かぬ

かぬ

ありがとうございます!
    先週、市の発育相談会で聞いてみたのですが、やはり心配で😂
    でも同じような方がおられるって分かって、少し安心しました✨

• 8月18日