※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆ママ
妊娠・出産

12週目の妊娠でつわりが続き、日によって症状が変わり、毎日が憂鬱です。同じような経験の方、いつまで続きましたか?お知恵をください。

二人目妊娠しています。現在12wでまだつわりが続いています。ずっと吐きづわりだったのに最近は日によってつわりの種類がかわります。食べづわりだったかと思えば次の日には食欲がなく唾液が大量に出てそれで気持ち悪くなったり、その日によって違うので毎日が憂鬱です。同じような経験された方いらっしゃいますか?またいつ頃まで続きましたか?

コメント

とぅるるん

つわり、ただでさえにも憂鬱なのに、自分のつわりの特徴がつかめないと対策もできないのでますます憂鬱になっちゃいますよね〜( ;´Д`)
私も基本は吐きづわりだったのですが、時々「あれ?食べづわりに変わった⁉︎」と思う日も何日かありました。
私は安定期に入った16週くらいから少しずつ少しずつ落ち着いてきました。
でも、吐きづわりも食べづわりも落ち着いたかなぁと思っていると、今度は頭痛に悩まされたり(~_~;)
頭痛もつわりの一種なんですよねぇ…
今も日によって気持ちの悪い日がちょこちょこあります。

ゆずぷ

私もつわりが続いてて
つわりの質がプラスされたりと
毎日体調に振り回されてます( ^_^)
船酔いのようなものは減ってきたのですが、食べれる物も限られていて、食欲がないまま、頭痛や眠気、口の中が苦くなったり、だるさもあり気持ち悪いです。
いつまで続くのやら…( ^_^)
今13wです。
つわりが終わったら、美味しく食べれるみたいですが、
今の状態に慣れてきたからか
想像つきません(´・ω・`)

まい☆ママ

つわりは5週目くらいから始まってただでさえ気持ちが折れそうだったのに、急につわりの種類が変わって戸惑いました。
でも安定期まであと少し!頑張ってみます!
ありがとうございました。

まい☆ママ

ほんとにいつまで続くのかな~と思ってしまいます。
口が苦くて気持ち悪いですよね…
早く美味しいご飯が食べたいですね!