※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

生後4ヶ月の子どもがチャイルドシートが嫌いで、10分ほどしか機嫌よく乗れない。結婚式で2時間半の運転が必要だが、泣かせっぱなしはどれぐらいまで許容されるか。おもちゃや歌も効果なし。抱っこが好きなので、泣き続けると予想。

生後4ヶ月の子どもがいます。うちの子はチャイルドシートが嫌いで機嫌良く乗れるのも10分ぐらいです💦
来月遠方で結婚式があって、私1人で高速2時間半運転して行かなければいけないのですが泣かせっぱなしにしてもいいのはどれぐらいの時間でしょうか?
おもちゃを吊るす、歌を歌うなどしてもダメです。
普段から抱っこが好きな子なので抱っこするまで泣き続けると思います。

コメント

泣かせっぱなしで声が枯れたり考えると親としても辛いですね😢帰りもあるわけですから、泣き過ぎてひきつけ起こしそうですもんね…

お昼寝や朝寝の時間に重なるようにしても難しいですかね??授乳してからとか、少しでも赤ちゃんの負担が減るといいですね。息子はその頃なかなか慣れず困っていました。

• maru

maru

喉が痛くなるんじゃないかってぐらい泣いてるのでかわいそうになります😭
    1時間ほど寝てくれることもありますが、初めて1人で高速乗せるので不安で💦
    息子さんいつごろ慣れてくれましたか?

• 8月17日

退会ユーザー

7ヶ月ごろかなぁと思います。顔が見えない、というのもあるみたいで。ベルトがきつく無いか?チャイルドシートに不快な点が無いか試行錯誤して、オモチャを吊るしたり鏡を取り付けたり… でしたが、今でも2時間乗るのは飽きちゃいます😩 大人でも疲れますから、赤ちゃんも疲れますよね😅

• 8月17日
  • maru

maru

私もおもちゃつり下げてみたりベルト調節したり鏡つけたりしてみたんですが全くダメです😭
    確かに大人も疲れるし赤ちゃんも疲れますよね💦

• 8月18日
初めてのママリ

パーキングアル度に休憩して落ち着かせてあげてみては。

正直、私なら行かないです。可哀想が勝ってしまいます😖
個人の意見です。

• maru

maru

あまりにも泣いてたら止まってみようと思います。
    どうしても行かなくてはならなくて、、、。電車も検討してみようと思います!

• 8月18日
hana

個人的には泣き声で集中できなかったり、
赤ちゃんも泣きすぎてひきつけ起こしたりということがあるので、
ちょこちょこ休憩しながら行く感じですかね…
お昼寝のタイミングに合わせられたらいちばん楽ですよねー。
あと、You Tubeにあるのですが、「ふかふかかふかのうた」「ムーニーちゃんのおまじない」等の曲は聞かせたことありますか??

• maru

maru

高速なんで集中して運転しないといけないのに泣き出したら絶対焦ります💦

聞かせたことないです!
    赤ちゃんが泣き止む歌なんですか?

• 8月18日
  • hana

hana

私もそれで運転集中できず下道に降りたことあります~😣

そうなんです!
    「赤ちゃん 泣き止む」とかで検索したら出てくると思います。息子には結構効果覿面だったので、ぜひ一度試してみてください!

• 8月19日
  • maru

maru

わかりました!試してみますね\(^o^)/

• 8月19日

いつもお昼寝の時間等、眠たい時間帯に出発して、ずっと泣いていたらパーキングがあるところで毎回止まって慰めるのはどうでしょう?💦
ひきつけとかが心配なので。。

息子は車が好きみたいで
車にのると機嫌がよくなり
すぐ寝てしまいますが
時々大泣きすることがあります💦

子どもが泣くと罪悪感と不安と心配で運転に全然集中できなく、事故とか起こす&起こされる可能性が増えるので
子どもの為にも自分の為にもお出かけ中止にしています💦

気をつけて運転してください😭❤️

• maru

maru

ひきつけ怖いですよね💦

車に乗って機嫌がいいのは羨ましいですー!
    やっぱり長時間すぎると泣きますよね😭

1番はあまり遠くには出かけないことですよね💦

ありがとうございます😊

• 8月18日