※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

1歳の息子のおやつのタイミングに悩んでいます。離乳食は7時、12時、17時30分で、次の食事までお腹が空くことは少ないようです。同じ生活リズムの方はどのようにしていますか?

おやつについて教えてください🍌
もうすぐ1歳になる息子がいます👦
離乳食の本等を見ているとおやつで栄養を補っていく必要があるのかなと思ってはいるんですが、
10時頃と15時頃のおやつにちょうどよさそうな時間は朝寝、昼寝とかぶっていて、どのタイミングであげるのがいいのか悩みます🤔
離乳食はだいたい7時、12時、17時30分で、毎食よく食べる方だと思います🍚😋
次の離乳食までにお腹空いたとグズることはほとんどありません。
同じような生活リズムの方どのようにされていますか??
参考にしたいので教えていただきたいです😌
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

km

同じくらいの月齢からほとんどおやつはあげてないです😅
どうしても昼寝と時間とかぶってしまうし、本人も3回の食事で満腹になれているようなのでおやつはなしでも大丈夫なのかなーと思っています✨
出かけたときにグズったらたまに食べさせる程度です☺️

• ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます🤗
    離乳食しっかり食べて満足できていれば大丈夫そうですね😊
    生まれた時から小さめなので、栄養が...と読んだり言われたりするとついつい気になってしまって😅
    無理におやつの時間作らずに今の生活リズムを大切にしようと思います😌
    おでかけの時にはもしものためにおせんべいをカバンに忍ばせて行きます😁

• 8月17日
⋆kaaaaa⋆

こんにちは☺️

おやつをあげるのは離乳食をあまり食べれない子に対し栄養を補う目的としてなので、毎食しっかり食べていてご飯の時間以外に欲しがらないのであれば、あげなくても良いと思いますよ✨
うちもそうでした😆

今は2歳ですが、運動量が増え知恵もついてきたので小腹が空いたら自分で「おやつちょうだい」と言ってきます😂笑
それでも毎日は言ってきません😊

ご飯の栄養面と量が大事かなーと思います🍀

• ⋆kaaaaa⋆

⋆kaaaaa⋆

それと体重はしっかり増えているかにもよりますよね😌

• 8月17日
  • ぴよきち

ぴよきち

コメントありがとうございます🤗
    自分で言ってくれるようになると助かりますね✨
    生まれた時から小さめなので、栄養が...と読んだり言われたりするとついつい気になってしまって、食べさせないといけないのかな💦と心配になっていました😅
    息子なりに体重は増えているので、しっかり離乳食食べられていることを褒めながら様子見ようと思います😆

• 8月17日

息子はあげていません。

朝約280g
昼約270g
夜約290g
1日食事量合計約900g

あげれば食べますが、本人あまり欲しがりません。

この合計食事量が多いかは分かりませんが、米しか食べないので腹持ちは良いかなと。

出かけるときは、とりあえずボーロは持ち歩きします🍀