※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
家族・旦那

うちの夫は体が弱いです。分かってて結婚しましたが、0歳児と1歳児がお…

うちの夫は体が弱いです。
分かってて結婚しましたが、0歳児と1歳児がおり、このお盆も夫が体を壊してワンオペで、もう泣きそうです。

お盆で少しは楽をさせてもらえると思っていたし、どこかに連れて行ってもらえると思っていたので、なんだか本当に疲れ果てています。

優しくしなきゃ、夫は病人、という気持ちと、なんで私がいつもいつも…という思いが葛藤して、やりきれません。

私もこのお盆、そんなに体調もよくなかったのですが、家事に育児、奮闘して文句を言っていると、「しんどいならする必要がない、今しなければいけない理由はない」と私を非難してきました。

しかし、結局しなければいけないのは私では?
いつやるかの問題なら、私が決めてもいいのでは?
そして、文句ぐらい許してほしいのです(T_T)

長男が一昨日から突発性になり、夫を一人で寝かせて、私が二人をみたのに、お礼すらないです。

お礼が欲しいなんて卑しいやつと思われるかもしれませんが、もう、本当に辛いのです。

いつもいつもいつもいつも体を壊してるのに、悪びれるのは最初だけ、あとは、お世話してもらうのが当たり前ーになる夫に腹が立ちます。

質問でもなんでもないですね、すみません。

それなのに、お盆で仕事がたまったとかで、明日出勤するそうで。仕方ないことですけど、私が渋い顔をすると「休んでもいいよ?」←文面だと分かりにくいですが、結構上からでした。。

このお盆は一体何だったのか。なにもいいことがなかった。

夫といると、性格が悪くなっていって本当に嫌です。。どうすればいいでしょうか?

皆様のストレス解消とかを教えて欲しいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ

分かります!!
私も、旦那といると性格が悪くなっていきます…。
そして、お盆も何一つ良いことなんてなかったです💧
旦那は、お盆休みに散々遊んで今は体調不良で寝てます。
本当に腹立たしいです。
なぜ私だけ、私ばっかり。
こんなことばっかり思って自分でも嫌になります。
私も疲れました😢😢😢

  • ユッキーナ

    ユッキーナ


    うう(;_;)分かってくださいますか(;_;)

    じゃあ夫に「ごめんごめん」とへりくだってもらいたいわけでもないし、難しいです。。

    昨日「あなたといると性格が悪くなっていって嫌だ」と言ったんですが、どう考えているか謎です…

    いったい、誰のためのお盆なんでしょうか。長期休暇はいつも体をこわしていて、いい思い出がありません(T_T)

    • 8月17日
どーせポンでしょうよ

ウチの夫も体弱い。
しょっちゅう風邪ひく。
義実家は健康にかなり気を使って食事とか長年作ってきたのに、夫全然身体強くない。
仕事キツいから仕方ないのかな。
睡眠時間長いけど、若くないからしょーがないのかな。

子供の相手は結構してくれるし、優しいから感謝はしてるけども…